見出し画像

人生が辛くてどうしようもないあなたへ。実は「解決できること」がある


北陸・福井のマヤ暦アドバイザー・Rumiko(酒井ルミコ)です!

👉自己紹介はコチラです✨



人生には、良い時と悪い時がありますよね。

でも、時には悪い時が長く続いて、もう出口なんてないんじゃないか、そんな風に感じてしまうこともあるでしょう。

特に、相談者様の中には

あまりにも辛いことがかさなって

「消えてなくなりたい」「4んでしまったほうがラクかも」

と思ってしまう方も少なくありません。

「未来なんてもう見えない」と感じているあなたへ、今日はメッセージを送ります。


自分を追い込んでしまって、もう「4のう」と決意してしまった方がたは、

「4にたい」と言葉にしないことが多いです。

むしろ、「大丈夫!」と明るく振る舞っていたりすることもあるんです。

昨日まで「元気だよ、がんばらなくちゃね!」と力強く笑顔で答えてくれた人が、

次の日自分の車で練炭焚いて、天に召されてしまっていた・・・なんてこともあります。

(知っている人がこうなってしまった現場も、私はこれまでに見てきています)

ですから、「つらくて4にたい」とおっしゃる方は、

「4にたくなるほどつらい」という気持ちに押しつぶされている状態なんです。

そして、運よく、まだ実行していない。

声に出すだけでとどめているのは、本当に偉いことです。

つまり、あなたが「4にたい」と感じているのであれば、

それは「ほんとうに4んだほうが幸せ」だとは思っていないんです。

ただ、そのくらい、とても「つらい」なんです。

そこを、すり替えてはいけないということ。



いいこと、あなたは、4にたいんじゃなくて、つらいんだ。

今かかえている問題が、自分で頑張ってみて解決しないから、

今後も解決しそうに思えないから、死ぬほどつらいだけなんだ。


人は、今やっていることが無意味だ、何の解決にもならないと信じてしまったとき、絶望します。


問題が解決するなら、生きられる

問題解決し、生きることができれば、そっちのほうがはるかにいいに決まっている。

その苦しみは、現実の「信念」をどうにかしない限り、いつまでも続くかもしれません。


だから、次のことを考えてみましょう。

  • 問題を解決するためのアプローチを試す

  • 一度、問題から目をそらして休息を取る

  • その問題が本当に「死ぬほどのもの」か、冷静に自分に問いかけてみる


幸せのみつけかたは人それぞれですが、

いろいろ実行してみるのも良いのではないでしょうか。

あなた一人が考えた、幸せのみつけかたは少なく、

いくら考えても、あくまであなた一人で展開する考え方だから、
ベースが同じ、似たり寄ったり。


「今の自分の状態」を正しく理解するには、外部の視点が必要です。

人生が辛いとき、一人で悩んでいると、その感情に飲み込まれがちです。

だからこそ、少しでも「違う視点」や「新しいアプローチ」を試してみてください。

自分が幸せだと感じられる日が、必ず訪れると信じながら、

まず、「自分」にアプローチをしていきましょう。

現状を知る・自分にアプローチして問題を解決する第一歩はコチラです。




📢無料メルマガ講座📧
1日3分過去の嫌な思い出・トラウマ・悩み激減!メソッド公開中

📢公式LINE

人生を変える魔法の言葉&「あなたの現在未来&強みの説明書」無料プレゼント中

📚マヤ暦講座(準備中)

📚マヤミラクルダイアリー講座

不安だらけの現在・トラウマだらけの過去を【希望に満ちた未来】へ書き換える!ミラクルダイアリー講座

  👉現在受付中! 

📚マヤ暦オンラインサロン🌳→9月1日開設

📚マヤ暦セッション👉どちらも現在受付中!

ZOOM・対面・電話・LINEセッションはコチラ

 

メールセッションはコチラ

  
🔮カード占い👉メール鑑定受付中


インスタ →シンクロ大発生の日常を親しむ、たのしいマヤ暦

🐤X(Twitter) →記事更新情報と、日々の気づきやワンポイントをお届け中


📧お問い合わせ

 →お問い合わせ・お仕事依頼はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?