保育園見学でのちょっとした寂しさ

この子がお腹にいるうちに・・・と思ってこの2か月間保育園の見学に回ってきました。

「あ、この人別の保育園でもいたな」

という人もちらほらいたのですが、なんというか、皆さんこの段階でママ同士の交流をするつもりが全くないようで、最初は頑張って話しかけたりしていたのですが、「今は近づいてきてくれるな」オーラがすごくで、なんだか寂しい気持ちになったのでした。

まあ確かに、まだ保育園決まる前の段階だし、一緒の保育園になる可能性も低いだろうし、今はそんなに仲良くなる必要はないのかもしれないけど、結構挨拶すらスルーされてしまったりして、なのに保育園のスタッフにはニコニコしていて、「なんか、仕事みたい」だなと。

ただでさえママ友ができるか恐怖を感じているのに、先が思いやられる・・・(空気を読むのが苦手だし、そんなつもりがなくても変なことして悪目立ちするタイプなので。。)

「いやだ苦手だと思っているとよくない方にいくから考えない方がいいよ」という旦那の言葉に納得しつつ、ちょっと先行き不安になってしまった。

とりあえず、臨月に入ったし、無事出産できることだけを考えて過ごそう。

今日も元気に動いていて頼もしい限り。もう2800gだって!

すごいね、ちいちゃん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?