見出し画像

たしか月曜日

復帰2週目にして、2日間しかお弁当作れなかった。。たしかこのお弁当は月曜日のものだった気がする。

メインは真鱈の塩麹焼きで、あとはチーチクきゅうりときんぴらゴボウ、わかめ入り卵焼きとプチトマトです。

私は今まできんぴらはゴボウと人参をささがきにしてごま油で炒めて、醤油とみりんとかで味付けしていたのですが、今回はきょうの料理のえらい先生の言うとおりに、細切りにして、水と調味料を入れて炒め煮にしたら、すごい美味しくできた。適当に作ってると、やっぱり適当な味になって、ちゃんと作るとちゃんと美味しくなるんだなーと実感。

全部は無理だけど、少しずつおいしい定番が作れるようになるといいな。

仕事はやっぱりキツイのだけど、楽しい。少しずつ頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?