見出し画像

対価

昨日は素敵なお酒が入った。地方のスナックではなかなかみない光景ではないだろうか。アルマンドというお店では10万以上のシャンパンがママのバースデーということで入れていただいた。

そんな高いお酒と思う方もいるかもしれない。しかし感じ方や金額の価値観などは人それぞれだと思うし、その方もある程度の地位にいる方なので見栄もあると前に話されていたのを覚えていた。

きっとだれかにはその価値はないかもしれないが、他の人にはその価値がありうるのだ。だからこそ接客は面白い。

地方のスナックでアルマンドなんてもったいないと言う方もいるかもしれないが、そんなお店もあってもよいのではないのだろうか。私はなにかできていればよいが、常に目標高くいつか私もそんな素敵な光景を体感できるよう日々精進したいと思えた夜だった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?