見出し画像

言葉遊び

真面目過ぎると、親しい人や家族にたまに、言われるので

そうかなぁって、思いながら、堅苦しいのはやだなぁって

遊びの効いた事、話されている方々を

すごいなぁって楽しく拝読しています

私もって、遊びの効いた何かをって朝のタイトルを考えていました

来襲襲来 どちらを使うべきか分からないなぁって

どうやら人為的な何かがあるかとか、ちょっとのニュアンスの差はあるのかなと感じていましたが、大差は無いみたいで?

前後にシックリと来る言葉を選ぶ方がいいのかなって

今回は来襲にしてみました

記事の文中の

飽くなきアク抜き

とかも一応、遊びを意識してみたけれど

なんだか違う風情にどんどん流れがちな気がして

なかなか自分で、ん?と気になりながら

でも楽しく書いているのでいいかな

昔から、言葉遊びが大好きで

明日からまた暖かくなるかな

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた


この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。