見出し画像

夢の推し活/都々逸と短歌

おはようございます

朝からテレビで、なんだか精神論を説かれる土曜日

テレビから流れるこの人は何を知っていてこう語るんだろうなと不思議な気持ちで見ています熱心な方なんだろうな



遠くの空でカラスが鳴いていて

つがいを探しているか、もうなくしたのか

ひとりでいるようす

カラスは生涯を共にするいちわをみつけて

行動を共にするので

一羽でいるカラスは

相手をなくしたか、探し中かなんですって

この間娘が見ていた夏目友人帳の

お話しで出てきて


今朝方見た夢の中で、ずっと推していた方と恋に落ちる夢を見て

顔も素敵だけれど、そうゆうんでなくて、むしろ全然タイプとかじゃなくて

ただ一生懸命生きているなぁって、仕事をされたり

していて

不思議な魅力の方で毎日お蕎麦を食べているのを

淡々とアップされていたり

まだまだ応援し続けたいうちのひとりの方です


今日は都々逸を詠んでみようかなせっかくだから

たなびくの髪鳴らす大地を滑るタイヤは曲芸で
*
Tires that slide on the earth that squeak hair that flutters in the wind are acrobats.
*

その方はよく自転車を曲芸みたいにあやつられていて

普通のママチャリも、プロ仕様みたいな自転車も自在で

見ていて楽しいのです

推し活、心が潤いますね



すごいって、思わなくもどんなでも佇まいから滲む魅了か
*
You may not think it's amazing, but it's the charm that comes from the way you look.


短歌も書くと落ち着きます

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた





まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。