見出し画像

28年働いた会社辞めた 1日目~5日目

28年働いた会社を辞めた。

これからのこと。一応やろうと思ってることはあるんだけど、

これまであんまりゆっくりしたことがなかったので

何も計画せずにいってみたらどうなるか、という気持ち。

にもかかわらず

退職した次の日からひとり旅!とこれまた計画してしまっていたら

28年のお疲れが出たのか、その次の日から4日間爆睡しまくって

5日目には、同僚からの退職のお祝いのトゥルースリーパーを

いただいて、それでまた気持ちよく爆睡。という5日間だった。

こどもの頃から夏休みに入ると具合が悪くなる性分。

肩の荷が下りると一気にしんどくなるという性質。

これからどんなことが起こるのか、日記みたいに書いていこうと思う。

とりあえず第一回目は、

退職するときにお仕事関連のみなさまに宛てて書いたごあいさつ文の

一部を抜粋して貼り付けておこうと思う。

↓↓↓↓↓↓

平素は「中村活動」に格別のご厚情、ご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 毎日が文化祭前夜、毎日ものすごいアトラクション、
 ワクワクドキドキハラハラムカムカ。
 面白さもやりがいも、コワさも少しの腹立ち(笑)も
 ぜーんぶひっくるめて楽しくて、会社というより、仕事軍団。
 そんな感じの28年、そんな感じの「仕事軍団」を
 このたび退団する運びとなりました。

「そうか、中村も退団かぁ。」と
 まるでプロ野球選手や、タカラヅカスターかのように
 少し気持ち盛りあげていただけますと本人は喜びます。
 本人は退職より退団、という言葉を思いつき、悦に浸っております。

 そんなおもろいところやのに、なんでやねん、
 ほなこれから何するねん、と言われそうです。

 新しいことは始めるのですが
 事務所やホームページはおろか、名刺もまだ作っていません。

 そのあたりは私が社長みたいなもんなので
 社長方針により、ゆるゆるやっていきます。


 みなさまがいなければ
 こんなに長く続けることはできなかったです。
 みなさんのおかげで乗り越えられた。ここまで来れました。
 面白くて興味深い人ばかり。
 ほんとにほんとに思います。
 ここにはとうてい書き切れない、ありがとうございます。
 みなさま、Love you〜❤︎❤︎❤︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?