見出し画像

一見ムダに見えるようなところの実は「ソコ、重要!」感。

片付けとか整理すると心がスッキリする、
というより
心をスッキリさせたいから
無意識に片付けとか整理を
する気になるんじゃなかろうか?
最近そんなことを実感する。

なぜ片付けとか整理を
突然したくなったのかは
自分でも分からない。
なんかいきなり始まってたという感じ。
無意識に何かを終わりにしたかったり
次の何かが始まりたかったりしてるんかな。

人生がもっと経った時、
なんであの時だったのか、って分かるんかな。
それはそれで楽しみ。
未来を考えなくなったら
未来が楽しみになってきた。

仕事が人生の中心に居座っていた時は
ストレスMAX。
でもお金は稼ぐことができる。
しかし
稼いだお金で、
MAXになったストレスを解消するために
服屋さんに行って要らないものまで買い込む。
この服を着るために会社に行くんだ、
とかなんとか言って
会社に行く気持ちをいやいや盛り上げる。
で、
服にいっぱいお金を使うから、
また働く。
それの繰り返し。
服は私にとっては
とても楽しいものなのに
ここ数年は
シンプルに楽しめなくなっていた感。
どこかで断ち切りたいのにな。
服をもっと愛しみたいのにな。

とはいえ、
持ってる服には全て愛着がある。
でも
もう今の私の状況では着なくなったもの、
そんな数いらないというもの、
これまでは捨てていた。

この春は私には特別な転機だと思う。
そんな時、
姪っ子姉妹が
私の服でもほしいと言ってくれる年頃になった。
軽く30歳以上離れてるんやけど😄

会って渡すのなら
伯母はんの
「この服に対する熱いウンチク」を
聞いてもらいながら、
というのができるんだけど
今回は宅急便で送りつけることに。

で、服ひとつひとつに
アピールポイントを書いてタグにした。
タグデザインもして
ハトメパンチまでして
可愛い色の紐を通して
服に付ける。
こんなことに
時間かけれるって幸せ〜♪



余談ですが
こんな時PowerPointは役立つ。
会社の業務において
PowerPointには
良い印象のない私であったが
見直した、PowerPoint!

充実感MAXの
アピールポイントタグ作りは
すぐに終わってしまった。

うれしくなって友達に
タグ並べた画像をLINEしたら
「すごい量!」と言ってくれた。
マジすか。
私、まだ物足りないんだけど。
今回は服が11枚しかなかった。
あと何十枚あっても
この作業は飽きないという自信しかない。

自分ができる楽しいことって
難なくできるから
自分ではそれをすごいと思わないけど
人から見るとすごいことってあるんやな。
日頃、達成感センサーが鈍い私には
とても良い出来事でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?