見出し画像

企画:令和版百人一首 恋の巻【夏の部】に参加します!

夕立が
君の涙と僕の声
流しそびれて
離れぬ小指


三羽さんの恋のうた。夏!
春が花ならば、夏はもっと大きいもの。
雲とか空とか太陽とか風とか雨とか海とか。
そんなわけで第一弾は雨、夕立で!

雨のシーンって物語でも映画でもアニメでも
印象的なものが多いように思いますが、
夏の雨は特にドラマチックに感じます。

情熱的というかね。
いい意味でも悪い意味でも。
どの季節よりも大きく動く予感。

それでも、それなのに覆せないものって、
開き直って向かっていくのか、
苦難だと涙するのか、
どちらにしろ運命なんでしょうか。

理不尽な世の中ですから、
いい子になりすぎると
苦い思いだけが残ってしまう。

自分たちが受け入れたものが
自分たちでの正解であると、
心からそう思える恋愛がしたい。
そんな夢を31字に込めてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?