見出し画像

【お知らせ】書家:彩雪さんからの風雅なサプライズに感動中!

みんはい桜まつり参加作品:短歌「花の影 囁いたのは誰だろう 私か風か まだ見ぬ君か」を書にしていただきました!

How marvelous!
What a beautiful piece of art!

とにかく、美しいです!
ぜひ、ご覧ください

毎日、こうしてキーボードは打っても、
日本語を手書きするのはもう数えるほどで、
それだってメモ程度のほぼ横書き。
日常はアルファベットに埋没しております。

桜まつりの参加作も、
私のソフトでは縦書きは大変なので
ボードは使用せずにそのまま横書き。

だから!
この麗しき筆の運びに感動もひとしお。
まるで奏でられる旋律のようです。
日本語ってすごいなあ、綺麗なんだなあと
しばし眺め入りました。

世界広しといえど、
流れるような縦書きは日本語だけですから。
かな、最強ですね!

素晴らしい思い出になりました。
彩雪さん、改めまして、ありがとうございます!


*見出し画像は、桜まつりには提出していない、大学構内のもう一つの桜。白い一重が醸し出す、優美で幻想的な雰囲気は、日本の桜を感じさせます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?