見出し画像

【詩】午後の攻防

それでどうしたいのです。

相変わらず熱のない声に眉をひそめ
私は彼にぎゅうぎゅう抱きついた。

苦しいと言ったらやめてくれますか?

平坦な声に苛立ちが募る。

世界に散らばるありとあらゆる比喩を使って
気持ちを教えてくれたらやめてあげるわ。

彼は大きなため息をついた。

言ったでしょ。
僕はあるがままを伝えるだけだと。
言葉など、時に無力なのですよ。

そう言うと彼はおもむろに私の額に口付けた。
冷たい唇が頬を滑り降り、首筋にたどり着き
吐息とともにそこに留まる。

途端、普段隠された熱が解き放たれて、
私のありとあらゆる抵抗は溶けて消えた。

嘘つき。
手練てだれの策略家だわ。

それでも必死に強がりを言えば、
高い鼻を首筋に押し付けたまま、
彼がくぐもった笑いを漏らした。

本気ですか?
僕ほどの正直者はいません。
そしてきみほど素直で純粋な人もね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?