マガジンのカバー画像

空想の扉

45
考えることが好き。日々つらつらと、理由とか目的とはなく、ただこぼれ出したあれこれを、そっとまとめておこうと思います。
運営しているクリエイター

#写真

光の花咲く日に、お知らせ

最近はバタバタと文章の編集などをしておりまして、 その合間にちょっとフォトポエムを書くく…

わたし、交信しています

Season's Greetings

巣立っていく日のテーブルへ向けて

俺たちの子供時代のホリデーって、これが最後なんだよなあ。 長男17歳、高校4年目最終学年。…

大切な場所〜図書室〜

自分の中で、いつまでも鮮やかな場所ってありませんか? もうすでにこの世界からなくなった場…

空想の一皿 #100文字ドラマ

「巷で噂」のスイーツ食べ歩きが趣味のOL。田舎町の支社への出張。 ふらりと入った店の日替わ…

+2

Happy Halloween !!!

+2

現場監督は早い者勝ちです

私のピクニックバスケットは何処、記憶がどうも怪しい今年の早春

春になったら、花が咲いたら、バスケットを持って。 A.E. ハウズマンが "A Shropshire Lad(シ…

白い骨が青い海の向こうに呼びかける日

+4

秋の午後はロマンチックなお散歩に行きませんか?

7年目の真相は幻だった、らしい

必要な写真を探していたら、思わぬものを発見。 2008年の5月のある日。11年前の写真だ。 あら…

911 あの日、言葉を持たなたかった私たちは、けれど今日も歩き続ける

18年前の今日、私は友人の電話で目を覚ました。 「よかった、家にいたんだな。」 寝起きの頭で…

時の贈り物・夏の終わりのお買い物 2

可愛い石たちは、どうやら夏の夜の夢ではなかったようで(笑)、イリノイ州のお店から無事到着。  *前回のお話はこちら 今回の買い物のきっかけとなったテネシー州のフローライトは、小さいながらもまさに!みたいな形の標本ですが、他の二つは今まで手にしたことのないタイプ。もしかしたら石としての市場における価値は低いかもしれないけれど(一つ一つがとても小さいから)、その造形美には払って有り余るものがあるように(私的には!)思います。 ということで、市場ならぬ私情価格基準で、新しい仲