見出し画像

【熱海リゾバ】振り返り 6/7ヶ月目

リゾバ生活満喫中のチです。
表題の通り7ヶ月契約中、6ヶ月目に差し掛かりました。

日々色んな事があり、楽しく過ごさせて頂いてる毎日。
色んな仕事があり、色んな自然があり、いろんな人がいる事を学べた今回のリゾバ。

こんなにも世界が広く、一度の人生では追いつけもしない地球のスピードに好奇心が負けていられません。

リゾバを始めてから、ずっと自分の気持ちを大切に過ごしてきました。やりたいと思ったらやる。行きたいと思ったら行く。

そんな、本能に従った6ヶ月の大まかな流れは、

#2月 (1ヶ月目)
熱海市街街歩き・観光名所巡り【まずは知る】

・梅祭り
・来宮神社
・MOA美術館
・ACAO FOREST
・伊豆山
・走り湯
・パン屋さん巡り
・喫茶店巡り
・温泉


#3月 (2ヶ月目)
伊豆半島巡り【日帰りで楽しめる範囲】

・熱海図書館
・熱海七湯巡り
・大室山
・一碧湖
・20世紀美術館
・城ヶ崎海岸
・小室山
・初島
・熱海花火大会
・三島スカイウォーク
・千本浜海岸
・客室清掃タイミー
・皿洗いタイミー
・小田原散歩
・須崎下田散策

#4月 (3ヶ月目)
伊豆大島・西伊豆【1泊2日の少し遠出】

・伊豆大島
・伊豆の踊子歩道、河津散策
・江之浦観測所
・三ツ石海岸
・熱海花火大会
・西伊豆探索
・朝キャンプ

#5月 (4ヶ月目)
リゾバ友達と遊ぶ【仲間と楽しむ】

・花火大会
・十国峠山、岩室山登り
・朝キャン2
・富士サファリパーク
・横須賀ジブリ展
・城ヶ島
・玄岳、丹那断層

#6月 (5ヶ月目)
千葉・岐阜旅行【休館3連休を活かした遠出】

・香貫山
・千葉帰省
・釣り
・清水港
・飛騨高山白川旅行

#7月 (6ヶ月目)
タイミー生活【色んな職を経験したい】

・5つのタイミー
・富士山登頂
※随時更新予定


もとは2ヶ月契約だった、今回のリゾバ。
週休2日のため月8回お休みがあります。(7/4時点で41日の休日済)

住むうちに熱海にいるからこそ、やりたいことが増え、お休みの数から逆算し、延長を重ねました。

41日(更新中も増えますが)の休日日記が投稿できたらいいなと。

時系列、ジャンル分け、旅行先分け、、うまく表を作りたい、、。noteの書き方も試行錯誤しながら、更新しますので、


ぜひ読んでください‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?