見出し画像

LOVE×サステナがめざすもの――わたしたちの想い

出発はひとつの疑問

日々持続可能な社会の実現に向き合う中で、わたしたちの中に一つの疑問が生まれました。

「サステナブルへの意識や理解は進んでいるけれど、まだ行動につながっていない人もたくさんいるのではないだろうか?

アクションの難しさ

持続可能な社会の実現のためには一人ひとりが当事者意識を持って行動していかなければいけないフェーズにあるものの、「知って」から「行動に移す」までに壁があると考えました。

「この壁を乗り越えて行動を起こしてもらいたい!!」

これがプロジェクト誕生のきっかけです。

壁を越えるしかけ

私たちが考えたのが、サステナブルな行動の例を示す「アクション・ガイド」とそれを見た人が自ら作る「行動宣言」でした。これをセットにすることで「知識」と「行動」の間の壁を乗り越えたいと思っています。

このアカウントでは、アクション・ガイドの投稿と行動宣言作成の呼びかけを行っていきます。

わたしたちのアプローチ

すでにたくさんのアクション・ガイドがあるなかで、これまで関心のなかった層を巻き込むためにも独自性が必要であると考えました。

そこで私たちは、皆さんの「好き」をサステナブルにして、楽しくポジティブに行動してもらうというコンセプトを打ち立てました。

はじめの一歩に

好きなことを罪悪感なく楽しんで、
もっと好きになろう。
続けることでインパクトを生み出そう。

どこからは始めれば良いか分からなかった人は、大好きな得意分野からスタートしてみませんか。

はじめの一歩をいっしょに踏み出してもらえたらとてもうれしいです☺


Instagramでも発信しています!ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?