見出し画像

★4.0 AI分析で分かったトップ5%社員の習慣

★4.0 返事の仕方を変えてみたら、自分も気分が良かった♪柔らかい気構えと笑顔!


びふぉ対応

ひたすら忙しい!
終わりが見えません!緊急処置!
山積みタスク!スピーディ処理求む!

な状態の時、
若手から声をかけられたら、
みんなどう対応してるんだろう

私はまず、カタカタメールを打ってる
手は止めない

そして
「はい。」

自分の要件が終わるまで、
隣に立たせて放置

そしてやっと
「何?」 
だ。

相談に対する返答も早口で終了

何これアカンやつや
声かけづらいNG先輩特集に出れそう

そんな自分に気づけたのも
この本を読んでからだ

そしてトップ5%を真似して
まずやってみたこと

声をかけられたら、
肩ラインを相手に向けなおすこと

体全体を相手に向ける意識
なんてしたことなかった

そして、柔らかく落ち着いた返事で
「はーい、いいよーどしたー(^^)」

と、全然忙しくないよーモードを演じて
ゆっくり返事をしてみた 


あふたー対応

そしたら、
おっ若手を気にかけてる
私って偉すぎない?

って自分まで気分が良くなった♪

この本は、
AI分析で1万8000人の
ビジネスマンから

短い時間で多くの成果を出す
スペシャルな5%逸材の行動を
まとめた本だ

トップ5%は

柔らかい態度で謙虚
相手をよく褒め感謝も欠かさない
笑顔は成功のツールだと捉えている

えっ、何これ、ひとつも該当ないやん
私は、紛れもない95%の凡人であった

4月でサラリーマン歴 丸16年

そろそろ意識と行動を
変えていこうではないか私よ

昭和なパワハラ気質を卒業しよう

全支店から数名集めて
部署の働き方と今後を語る交流会に
強制参加となったので

焦って読破

はぁー堅苦しいし
絶対おもんないやつやろこれ

と思ってたけど、
割と楽しめて、気づきもあった

これからは
優しいお姉さん先輩を
演じていこうと
思った今日この頃です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?