見出し画像

夏の匂いと共にようやく活動開始

Seize the day

今を楽しめ、今を生きろ。
直訳だと、その日を掴め!になりますが、要は今を一生懸命生きる、楽しむ。明日のことを心配せずに、今日を楽しむ。そして今日1日を努力すること。

気付いたら、最後に更新したのが10日前で、少しサボり気味だったな〜と反省反省。

5月の上旬に、Restart Planと呼ばれる政府の経済活動再会計画が発表され、つい最近5月中旬に、第二段階のフェーズ2に移行。具体的に説明すると、これによって、今まで約3ヶ月間ほど閉まっていた、美容院、商業施設、レストラン、公園やビーチなどが再開。(嬉しい)

フェーズ2がスタートした先週、早速散歩をしに近所のビーチへ。天気も良くて、久しぶりに体も動かせて嬉しかった〜外の空気を味わえる喜び。夏の匂い。
ビーチに行ったら、大量の人、人、人が。みんな考えることは一緒なようで。フェーズ2がスタートしても、他人との距離は2メートルあけるように言われてるけど、ギリアウトなくらい沢山人がいた笑。
夏にみるいつもの光景がそこにあって、嬉しいような、少し不安な、複雑な気分。

そして金曜日には、4ヶ月ぶりに美容院に。伸びっぱなしだった髪をバッサリ、ロングボブ。(気持ちもフレッシュ)
そのまま、再開したモールをちょっとぶらぶらして、お昼は美術館の外で座ってハンバーガーを食べました。

日曜日には、ユニクロが再開したとのことで、電車でちょっと遠くのモールに。ユニクロとMUJIでお買い物。
その後に、人生初のテツおじさんのチーズケーキを購入。日本でも食べたことがなかったので、本当に初めて〜美味だった。個人的には、出来立てのフワフワな状態も美味しかったけど、冷蔵庫に入れて次の日に食べたのがベスト。しっとりして、チーズ感が増した感じ。(ハマりそう)

画像1

後になって気付いたけど、この日の買い物は全部日本ブランドでした、笑。さすがです、日本製。

今まで普通にしてたことが、当たり前にできなくなって。それがまた出来るようになった喜びと、もう大丈夫なのかなっていう不安な気持ちと。

再開したモールは、衛生管理や対策のため、マスクを絶対着用、入店制限、入店時の体温チェック、試着室の閉鎖、カード支払いのみ、お店内は一方通行で進む。

世界はこの状況にどんどん順応していて。(もちろん順応しないといけないのだけど)

自分もこれが当たり前になってきて。人とすれ違うたびに、あっソーシャルディスタンス!なんて無意識に反応する。お店に入るために並ぶのも、もう当たり前。

こんな日々が、いつ終わるのだろう。いつになったら前の日常に戻るのか。はたまた終わりは来なくて、これが私たちのいつもの日常になってしまうのか。そんな複雑な気持ちも少し。

ただそうやって、暗い気持ちで不安にばかりなるんじゃなくて、今出来ることを再び考えないとな〜と。ちょっと最近だらだらしてたので、自分に喝を入れていかないとだめですね。
でも、こんな風にゆっくりだらだら出来るのも今のうちなので笑。それも存分に味わって、楽しみながら。メリハリつけて、頑張ろっと!

今日はゆる〜く最近の出来事について書きました。(初めて記事の中に画像挿入してみた)次の記事は何を書こうかな。🍔

最後までお読み頂きありがとうございました💐よろしければサポートの方もお願いします🌼トッテモヨロコビマス🐼