見出し画像

動かない以外は動くしかない


#レベルアップしたいこと

 楽曲製作をやっています。生まれつきの病気による体調不良と相談しながら。力を抜きつつ、力まず、全力になりすぎない程度に、という甘い考えで。でもどこか本気で、作っています。
 文書を書くということもうまくなりたい、と歯ブラシを口にくわえながら、この文を書きながら、そう感じています
 日々が学び、と言いますか、学んでいないと楽しくない。そう思うわけなんですよ。牛歩で少しずつでも動き続ける。後「進」しようが前「進」しようがそれは、進んでいるんです。という綺麗ごとで終わらせたいわけではないのですが、学んでいたい。
 自分を学ぶと楽に生きられるし、音楽を学ぶと楽しく生きられます。暖かい日差しの中窓の外をボーっと眺めるのも楽しいです。でも退屈してしまいます。退屈しないよう生きると、熱中して大変ですが、ゆっくりでも動き続けるよう生きたい、そう思うわけなんです。
 歯ブラシを口の中から取り出し、歯磨きをやめ。またゆっくり僕は進み続けます。自分を確かめるように、音楽を作り、文を書いていきたいと思います。


文:yogin sound cloud : https://soundcloud.com/user-18938491