見出し画像

2022夏にしたい事リスト

今年は歴代最短の2週間で梅雨明け。
長いようで短い、短いようで長い夏が始まった。

キャリコン第20回試験も終わり、
結果発表が8/16でお盆休み最終日。

今回は学科だけ再受験だったから、既にまな板の上の鯉…笑
今更、どうにもあがけないし、
昨年の9月に転職して正社員になり、
キャリコン養成講座の通信、通学が始まってから
資格取得のために時間を切り詰めて生活していた。
心と時間に余裕が無かった。

そして今回試験では、
自己採点でギリギリ合格点だったから
キャリコンの合否結果は気になるけど笑
今年の夏は楽しむと決めた。

では本題の2022夏やりたい事リストについて
思いのままに書き綴りたいと思います。

  • 海に行く(私は泳げないので荷物番&貝殻採集)

  • 川に行く(さわがに探し)

  • カブトムシの成長を見守る(現在、さなぎで飼育中)

  • 研究発表会ごっこ

  • バーベキューする

  • 弟に会いに岡山県へ行く(娘と二人旅)

  • 花火をする

  • 花火大会へ行く

  • ヨシタケシンスケ展に行く

  • キャリコンと関係ない本を読む

  • フットネイルを定期的にやり替える(セルフで)

  • 顔面の基礎ケアを怠らない

  • スイカを食べる

  • かき氷を食べる

  • 流しそうめんでそうめんを食べる

さて、このラインナップ、、、
コンプリートは無理そうだけど
出来る範囲で楽しみたい!!!

ちなみに、「研究発表会ごっこ」は
最近、娘が発案した謎の遊びで、
お互い内緒の研究(小さな発見とか料理のレシピとか)をして、
コピー用紙にまとめて発表しあう謎の遊び(笑)
ルールは簡単で以下二つ。
・コピー用紙一面に書く(空白が多いのはNG)
・発表が終わったら盛大な拍手をする笑
この夏は、この遊びを山ほどしたいとの要望なので
頑張って付き合いたいと思います(^o^)/


この記事が参加している募集

夏の思い出

いつもご協力ありがとうございます。 ご協力いただきましたサポートは、キャリアコンサルタントとしての活動費に充てております。(関連書籍購入や配布資料作成など) 末永く、応援頂けると嬉しいです♪ 宜しくお願い致します。