見出し画像

ランチトーーク!イベントデモアルバイト編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回のランチトーークは、イベントデモアルバイトの方です。

映像系の学校に行っていて、もともとはゲームというよりも映像系の仕事がしたいと思って進学したそうです。

将来的には、自分でも映像作品を作りたいと思っているそうで、最近どんな番組を観ているかという話になりました。

アーティストや新人と話をすると挙がってくる『デカダンス』

以前もありましたが、ここでも挙がってきました。

公式サイトは以前1枚表示だったのですが、話の展開に合わせて「LOG IN」「LOG OUT」のボタンが出てきており、どちらのボタンを押しても楽しめるサイトになっています。

アクションがとてもかっこいいので、私も毎週楽しみにしています。

(嘔吐する場面が多いので、苦手な方はご注意ください…)


なお、新里さんの推しは『魔王学院の不適合者』です。

作品内では「魔力量」という表現があります。

「ファンタジー」というと中世ヨーロッパ文化を基盤に剣のほか、魔法やモンスターを足したものがありますが、日本の場合は「ゲーム」という表現がないファンタジー作品にもレベルやMP表現が基盤になっているのではないかと思えるような設定を見かけるので気になっているそうです。

確かに、魔法において「精霊の力を借りる」「自然の力を集める」という表現は多いですが、「自身の魔力が尽きる」「魔力が高い」という表現は日本の作品で見ることが多い気がします。


ごはんは、百々亭でした。

画像1

会社から近いこともあって、行きやすいです。

ヨーカドーの上には「そじ坊」、線路を越えたところには、「そば道」もあります。

9月に入ってもまだ暑い日がありますので、体調管理には気を付けて開発してきます!


画像2

ニイザト

画像3

ヤマケイ