見出し画像

スタッフとのランチトーーク!ゲームデザイナーとアーティスト編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、ゲームデザイナーのアルバイトとアーティストのアルバイトの方々とのランチでした。

相変わらずコロナ予防を心がける毎日ですが、接触歴が不明の感染者が増加している中、7月22日(水)から始まる予定の『GoToキャンペーン』の話になりました。

「自粛を求められる一方で、『GoToキャンペーン』を推されると、どうしていいかわからなくなる」という状況です。

私も矛盾しているように聞こえるなあとは思っていましたが、若い世代でも困惑している人たちがいたので、もう少し意図や好ましい使用例などの説明があるといいのかもしれないですね…。

「助けてほしい」という人と、「助けたい」と思っている人たちがうまくマッチ出来る方法が欲しいところ!


他には、新しく始まった夏アニメの話で『Re:ゼロから始める異世界生活』『デカダンス』の話になりました。

『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作を読んでハマった新人さんは、楽しみにしている反面、今回は重い展開が想定されるため、半日休むほどのダメージを負うかもといった覚悟もしているとのことでした。


一方、『デカダンス』は1話の印象がよかったので、続きが気になるという話になりました。

アニメーションは『幼女戦記』も制作したNUTさん、監督は『モブサイコ100 』も担当した立川譲さん、脚本は瀬古浩司さんなど、期待が高まる!という構成のスタッフさんで制作されています。

アニメは特に進行管理が大変そうなので、毎週無事に放映してくれるだけでもありがたいと感じます…。


今回、ごはんはあじわいまどるでした。

画像3

デミハンバーグ定食!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ