見出し画像

”ゲームクリエイターに聞きました!”「東京で働いててラッキー🤩やっぴー🤗マンモスうれピ~😘」と思う瞬間ってどんな時!?

どぅるるるるるる🥁(ドラムロール)

デーーーーン!

\ぼくすた/

みなさん、お久しぶりです!ポテトの化身、なっちです🍟いま、ここに復活!

実はこの春、東京から福岡へと移住をしたのですが、福岡からでも大好きな東京スタジオの魅力は伝えていけるのでは!?と思い、また仲間に入れていただきました。

早速前回に続き、東京の、そして東京スタジオの溢れ出す魅力をドバドバお伝えしまっす!


「東京で働いててラッキ~!💪」と思う瞬間は?

・映画館がたくさんあるから帰宅時間に合わせて映画館を選べる!
・定期券の区間内に大きい駅が多いので、お出かけや買い物などが充実!

映画館、ほんっとに多いんですよね。大井町から近いところだと、川崎・品川・有楽町・新宿、なんと渋谷にいたっては10館も!!他にもお台場・池袋など、選択肢がとにかく幅広い!

定期券の区間内だから乗り降り自由で、退社後も焦ることなく映画に行けるというのはクリエイターにとって幸せな環境ですよね💛(個人的には立川の映画館を最推し)

続きまして

「本当は誰にも教えたくない!独り占めしたい!ぎゅ🧸💘」的な東京オススメ情報👂✨

・神保町の古書店はおそらく日本最大規模!美術書、歌舞伎の台本などもあり、街全体が美術館のよう📚
・新宿のヴィーガンケーキ専門店「Marbre Vegan」さんのイチゴショートは絶品🍰
・吉祥寺にはグルメスポットがわんさか!「ELMO」さんのイタリアンはイチオシ🍝

わたし分かってましたよ、東京スタジオのみんなが食いしん坊だってこと🤤🤤🤤(そんな中でクリエイターらしさ全開の「古書店巡り」の回答、ありがとうございました)

美味しいお店なら全国たくさんあると思うのですが、東京はなんといっても専門店や日本1号店など、他にまだないようなお店が多いのが強みですよね。

そして中野・荻窪・吉祥寺などのJR中央線沿いは、名だたる漫画家先生やクリエイターの方々が多く集まる場所としても有名なんですよ!吉祥寺を歩いてると楳図かずお先生にも出会えたり…ぐわし!(わたしは志茂田景樹さんと何度もすれ違いました)


さて、最後に心震えるコメントをご紹介して、今日は終わろうと思います。

アットホームでこじんまりした東京スタジオが心地いい

あああありがとうございますっっっっ!マンモスうれピ~😂心地よさは本当に間違いないです!

都会の酸いも甘いも、東京スタジオのあたたかさが全てのことを包み込み浄化してくれる…。

そんな東京スタジオで、最高のクリエイターと、ぼくすたメンバーは今日も楽しくゲームをつくっています!これからも応援よろしくお願いします!


\吉祥寺と立川こそが、東京の縮図だっ!/

なち_全身2

サイバーコネクトツー 福岡本社ときどき東京
なっち


#サイバーコネクトツー #東京スタジオ #ゲーム会社 #ぼくすた#ゲームクリエイター  #おすすめ情報