見出し画像

”ゲームクリエイターに聞きました!”シリーズ再来🥳「東京ゲームクリエイターはイベント通い放題も夢じゃない!?東京ならではの魅力とは‼」

にゃっすー!

最近は笹かまぼことビール🍺で優勝している、みーこです!

さて、今回はこちら!

🌟ゲームクリエイターに聞きました!🌟

東京ゲームクリエイターはイベント通い放題も夢じゃない!?東京ならではの魅力とは‼


前回は通勤手段についてのアンケート調査をおこないました❕

今回は・・・

東京で働いて(住んでみて)よかったことってどんな事?便利なところって?逆に、大変だったことはある?…など。皆さんの気になる疑問にどんどんお答えしていくぅ!😊

れっつらご!🚴⛅

東京都出身(もしくは東京都在住)ですか?

東京出身

約7割のスタッフが東京都出身・在住されているそうです!「いいえ」と答えた方は東北地方・近畿地方など、日本全国から関東に移住されているようですね。さらには海外から日本に移住されているスタッフもいます!(結構多いです)

東京で働くことのメリットは何ですか?

交通機関が充実しているため、電車がすぐ来て色んなところへ行ける🚌🚋

都心だと、2分~5分に1本電車が来るのはとにかく便利です!乗り間違えてもどうにかなる!(笑)
ローカルな電車やバスだと1時間に1本来るか来ないか・・・なんてこともありましたが、皆さんの地元はどうでしたか!?

イベントが多く、参加しやすい&行きやすい!!📷🏃

ゲーム・アニメのイベントや技術勉強会、いろんなジャンルの展示会などは関東で開催することが多いので、距離が近いと参加に対して前向きになりますね!

街中にぎやか&たくさんの人と交流が持ちやすい!!👫👭

遅い時間でも人が多いので、夜でも人気が少なく薄暗くて怖い…ということは少ないようです!(でも油断禁物ですよ!)


続いてですが・・・メリットもあれば、もちろん大変なこともあります😢そこも全て包み隠さずお伝えします!↓↓↓

東京で働いていて大変だったことはありますか?

通勤ラッシュが凄まじく、交通遅延も多い

で、でたーーー!通勤ラッシュからの交通遅延コンボ!東京スタジオの皆さんは、早めの電車・バスに乗るなどして工夫されているようです!👏

物価(ランチなど)が高い

はい!はい!👋これめっちゃわかります!(笑)でも、おしゃれ&おいしいお店がいっぱいありますよ💜外食だけでなく、お弁当を持ってくる方もいます!おすすめの節約&簡単ご飯教えてくださいーっ🤩

特にない

ないんかい!w

今回、「特にない」と答えた方が結構多かったです🌌住めば都!慣れてくれば、住みやすさ・働きやすさが上回り、デメリットなんて大したことないのかもしれません!これが東京の魅力なのか…!


今回の「東京ならではの魅力とは!?」はこの辺で終了となります!だんだん東京で働くことのイメージが湧いてきましたね‥!

次回は、「東京ならではの情報」を発信しますので、お楽しみに~~!

みーこ (1)

サイバーコネクトツー 東京スタジオ
みーこ

ざわ・・・ざわ・・・

次回は伝説の”アノ人”が帰ってくる・・!?

画像3

乞うご期待!!!!

#サイバーコネクトツー #東京スタジオ #ゲーム会社 #ぼくすた#ゲームクリエイター  #イベント