見出し画像

「マチ★アソビ vol.27」どうかしてるグッズ報告(改善点あり)

こんにちはー
宣伝課のたっしーです!

前回の記事でどうかしてるグッズ新作の制作現場の様子をお届けしました。先日開催された「マチ★アソビ vol.27」でお客様にお届けしてきましたので、今回はその報告をします!


今回の新作はこちらでした

「松山洋トレーディングアクリルフィギュア」!!
(全6種 ※シークレットあり)!!
推し活に最適!

代表・松山洋が初のアクリルグッズになりました!
いろんな方から狂ってますねとお褒めの言葉をいただきました。
ありがとうございます。

マチアソビ初日の午後には残り1種のみに。

大好評で完売しまして、お客様には楽しんでいただけたようで何よりです!

アクリルグッズはまとまった数を作らないと利益率を確保することが難しい商品です。
今回は、▼この「.hack//Collection 20th Fes. 」アクリルスタンドと合わせて生産することで利益率を確保することができ、アクリルグッズを作ることが実現できたのでした🥳

改善点あり

早々に③がなくなってしまう事態に。

トレーディングの方法として、サイコロを振り、出た目の絵柄が当たる、という方法でおこないましたが、偏りが出てしまい3番が早々になくなってしまいました。
その後いらっしゃったお客様が「ええ、もうコンプできない…!😭」と嘆かれていました。
偏りが早々に出てしまってはコンプリートのチャンスが早くなくなってしまいますので、次回からは違う方法でおこないたいと思います。

今回も特大ポスター作りました

ジャンケン大会で見事ポスターをゲットした方と記念撮影!

今回は企画課のミヨシに制作をお願いして良い感じに存在感を放ったデザインに仕上げてもらいました!
じゃんけん大会でとても喜んでいただきました😊

ただ、今回のブースは2階だったので通りがかりの方にはお目にかかる機会がなく、松山洋特大ポスターの最大の力を発揮できなかったと思います。
松山洋特大ポスターの弱点を突いてくるとは……。

次回作は

次回のどうかしてるグッズ新作は概ねイメージができあがりました。
みなさんにお見せするのが楽しみです😆

ブースへ来ていただいた皆さまありがとうございました!
「マチ★アソビ vol.27」全体の様子はべーいりさんの記事をご確認ください。

本日の多肉ちゃん

もりもり乙女心。

だいぶ太陽の高さが低くなって、多肉ちゃんたちに日光が当たる時間が増えました。
多肉好きになるキッカケになった乙女心です。ぐんぐん生長中。
冬は紅葉した可愛い姿を見れるといいなぁ…💛

ありがとうございました!

ロップイヤーだよ!

サイバーコネクトツー福岡本社
宣伝課 
たっしー