見出し画像

『椿忍法帖』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


アプリの脱出ゲームを探していたところ、Factory.112さん『椿忍法帖』を見つけたのでプレイしてみました。

見た目が時代劇のような雰囲気なのがイイ!

画像3

「挨拶」があったのでタップしてみました。

画像4

なかなかこういったテキストを見ることがないので、新鮮です。


目次があって、ゴールが見えているのがいい感じです。

画像5


第一話開始。

画像6

特にテキストはなく、裏長屋に到着。

画像7

画像8

流派の印を探すようです。

画像9

探し方は、他の脱出ゲームとさほど変わりありません。

画像10

画像11

アイテムの使い方も、他のアプリで遊んだ時とそんなに変わらないですが、きちんと説明が入るため、初心者でも安心です。


関係ないところをタップしてみたり…。

画像13

あからさまに何か入ってそうな箱をタップしてみたり…。

画像14

画像15

画像16

怪しいところから怪しいものが出てきたり…。

画像17

いつの米かは分からないらしい…。


あちこち触って、アイテムを手に入れたり使ったりして、次に行く場所の地図を手に入れたら第一話終了。

画像12

いわゆる現代的な建物などの脱出ゲームはプレイしたことがあるのですが、昔の日本家屋をモチーフとしたものは新鮮でした。

主人公の「十蔵」は親方に振り回されているらしく、二話、三話と色々やらされます。

巻き込まれ主人公大好物。


三話で脱出したあと最終話を読んだら終わりなのですが、ここでタイトル画面の人がなぜ若干しょんぼりしているのかが分かります!

あまり時間はかからないと思いますので、気になった方はぜひクリアしてみてください。

3Dで作られた世界観とキャラクターも、クリアする頃には気に入ると思います。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム