見出し画像

ゲーム会社の年末と今年始めたこと

こんにちは! サイバーコネクトツー広報のべーいりこと入部春彦です!

いや~、タイトルからしてブログのネタに困ってそうなタイトルですね、、、(苦笑)

■さあ、12月ということで今年も終わりですよ!!

まあ、どこの業界も年末は忘年会だったり各種イベントでバタバタしていると思いますがサイバーコネクトツーもバタバタしてますよ!

予想される12月のラインナップ!
・大掃除
・納会
・年末ならではのイベント
・長期休みに向けた準備
・新年のご挨拶に向けた準備

このほかにも水面下で様々な準備をやっています!

イベントなんかは随時お知らせしていきますので!お楽しみに!
(絶賛仕込み中)

ちなみに先ほど大阪スタジオ2024年2月1日より業務開始のお知らせをだしました!こちらに合わせて特設サイトもオープン!!

来年は大阪スタジオと共に福岡本社、東京スタジオと一つになって頑張ってまいりますよ!乞うご期待!

ということで最後に私が、今年新たに始めたことを振り返りましょう!

■遊戯王OCGを始めました!

もともと中学生のときに遊戯王カード集めてましたね。遊戯王 マスターデュエル(デジタルゲームで遊戯王OCGが遊べる)が出たのをきっかけに決闘者として復活!今年からアナログ(紙)の遊戯王OCGも再びやり始めました!
お昼休みは決闘してます!

さあ俺の最強モンスターたちを越えられるかな?

福岡本社にもプレイルームができましたので交流を兼ねて、ゲーム会社同士で大会とか開きたいですね!
福岡のゲーム会社にお勤めの決闘者がいたら連絡ください!

■ 毎日Duolingo (デュオリンゴ)をする

今年初めて海外出張をしました。その時の様子は下記のブログに紹介!

実は私、中学校のころから英語がとても苦手でして、、、、そんな人間でも海外出張できる弊社。

初の海外で「NO!ENGLISH!」っぷりが自分でもヒドイなと思いまして外国語学習アプリ Duolingo (デュオリンゴ)でちょこっとだけ英語の勉強を始めました

とりあえず「1日1問」を目標にまずは「継続しよう!」と心がけて現在は117日連続記録更新中です!

まさに不死鳥!!

なお、実践はまったくやってないので、急に英語で話しかけられても
「what?」です。来年も継続していきます!

■メダカを飼い始めました!

子どもがメダカをもらってきました。
結局こういうのって最終的に親がお世話することになるのですが、我が家も同じく私が数日に一回の水替えなどをやってます。
なので家族の中で一番メダカに対して愛着を持っているのは私かもしれません(笑)
メダカはデリケートなところもあります。今の目標はとにかく長生きしてもらうことですね。

メダカかわいいぜ!

さて年内の私のブログ更新は今日で終了です!
今年も様々なチャレンジをした1年でした!皆さまはどうでしたか?

それではよいお年をお迎えください!

サイバーコネクトツー福岡本社 広報課
入部春彦