見出し画像

Board Game Business Expo Japan出展とアナログゲーム

皆さんこんにちは!サイバーコネクトツー宣伝広報課のべーいりです!

今日は、3/23(土)~3/24(日)にインテックス大阪で開催されたBoard Game Business Expo JapanとCC2のアナログゲームについて語りたいと思います!

Board Game Business Expo Japanに出展してきました

Board Game Business Expo Japanってご存知ですか?

【Board Game Business Expo Japanとは?】
西日本最大級の販売とビジネス交流ができる日本国内初のボードゲームイベントです

公式サイトより

そもそもはアナログゲームのイベントなので「御社アナログゲームやってましたっけ?」となると思いますが、主催のH1ROさんと代表  松山が仲良くさせていただいているということもあり、また初開催ということで応援メッセージを送ったりスポンサーさせていただきました。

なので出展内容としては
・『戦場のフーガ』『戦場のフーガ2』のパネル展示・試遊台
・物販
となってます(CC2ブースにアナログゲームの要素はありません)

当日の様子はこんな感じです。

開場前の待機列
盛り上がる会場
サイバーコネクトツーブースはこんな感じ
初日の朝はちょうど大阪にきていた取締役 西川裕貴さんに設営を手伝ってもらいました
『戦場のフーガ』の試遊の様子
グッズ販売をする副社長 宮崎さん

物販の売上としてはアナログゲームのイベントということもありなかなか苦戦しましたが『戦場のフーガ』をプレイいただき「おもしろいですね!」「帰って買います!」「このキャラ、タイプです!」など沢山のご意見、感想いただきました!

そんな感じでイベント出展のお仕事をしつつ、、、やはり、、、

俺もこのイベントを楽しまないと勿体ない!!!

ということで、私も休憩時間に各企業のブースを回りまして、探していたアナログゲームを発見!購入しました!

ちょうど欲しかったあたまおしりゲーム

知ってますか?このゲーム。
テレビ番組『バナナサンド』の人気リズムゲームです!

詳しくは公式から動画も出てますのでこちらをみていただければわかるかと

帰って子どもたちを遊びたいと思います。ちなみに家族で遊んだ後は会社に持っていこうと思ってます。

サイバーコネクトツーはアナログゲーム大好き

サイバーコネクトツーは家庭用ゲームを作るゲーム会社ですが、アナログゲームも大好き!ということで社内にはアナログゲームが溢れています!

12階のプレイルームのアナログゲームの棚(ごく一部)

写真を載せてますがこれ、ほんの一部で軽く4倍ぐらいあると思います。
私もお昼休みはよくトレーディングカードゲームに興じています!

お昼休みに俺のターンドロー(遊戯王)

人を楽しませるエンターテインメントを作る会社ですから!そのエンターテインメントを作るために沢山遊んで、沢山学び、沢山コミュニケーションをとる必要があるのです!

そんなエンタメ大好き!な方がいましたら現在、宣伝広報課はスタッフ募集を行ってますのでぜひご応募してください!べーいりは仲間大募集中!

https://www.cc2.co.jp/recruit/?p=9532

https://www.cc2.co.jp/recruit/?p=9523


本日は以上です!

サイバーコネクトツー福岡本社 広報課
入部春彦



この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞