見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、新人ゲームデザイナーと、モデリングを担当しているトワニユイさんでした。


トワニユイさんは入社前は絵が好きで、それを仕事にしたいと思ったこともありますが、高校を卒業したころに「今のままだと自分は絵を仕事にしてもダメになる」と感じて韓国に3年行ってみたそうです。

現地で働きながら暮らしたあと、日本に戻ってきて「3DCGをやってみよう」と学校に入りました。

やることが明確だったため、真剣に取り組めたそうです。

学校では1年目が基礎、2年目が映像かゲームに分かれるのですが、先輩たちの経験談もよく聞いてから映像に行ったことで、CGのクオリティアップを図り、その成果物が認められてサイバーコネクトツーに入社しました。

現在では、技術を共有しやすくするためのマニュアルを作ったりもしています。


先輩の経験談も、新人ゲームデザイナーの糧となっていくことでしょう…!


ごはんは、炭火焼肉酒家 びっくりや 大井町店です。

画像3

前回、びっくりやに一緒に行った先輩から牛タンの味噌煮込み以外のメニューをオススメされたこともあり、「今日はそれを頼んでみよう!」と新里さんと新人ゲームデザイナーはビビンバを頼んでみました。

「まずいわけではないけど、これが…オススメ…?」と首をひねりながら帰ってきて確認したところ、ビビンバではなくブタバラ丼だったそうです!

次はブタバラ丼にチャレンジしていただきたこうと思います。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ