見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回も、ゲームデザイナーの新人さんと先輩が一緒にごはんを食べるという意図もあって、3人でのごはんです!

チームで作業するにあたって、情報共有は大切という話になりました。

いつもは新里さんに「ランチでどんな話になったか」というのを聞いているのですが、今回は新人さんに聞いてみたところ『あつまれ どうぶつの森』の話、韓国映画・ドラマの話などをしたとのことでした。

未プレイゲームの話を聞くことで「何を面白いと感じたか」とか、映画は「印象に残る工夫」、ドラマは「展開を予測して当てる」といった楽しみ方があるということを知ることが出来たそうです。


私「聞き役に徹している気配を感じる」


「ご自身は最近、何か観てますか?」と聞いてみたところ、アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』の話になりました。

ちょうど現在は村が発展していくところというのもあって、『Minecraft』みたいで面白いとのこと。

なるほど!その例えはわかりやすい!


なお、徳島出身の方なので「なにか特定の作品が盛り上がっているということはありますか?」と聞いてみたところ、

「『Fate』シリーズのラッピングバスが頻繁に走っている」とのこと。

確かに徳島で実施されるマチ★アソビでもその印象があります。

東京だと色んなラッピングバスが走りすぎていますが、住んでいるところが特定の作品に染まっていると「流行っている」という認識になりやすいので興味深いです。


他にも、家族が『TikTok』でキャラクターのイラストをアップしていて、フォロワーは6万人を超えている話をしてくれました。

英語や韓国語でコメントがもらえたりしているとのこと。

その話、新里さんにもしてほしかった!!

興味深いです。


今回のごはんは…こちら!

画像1

このブログを頻繁に読んでくださっている方は、炭火焼肉酒家 びっくりや 大井町店と聞いたら思い浮かぶ方もいるのではという頻度で食べている、牛タン味噌煮込み定食!

新里さんが「美味しいよ!」とプッシュしたため、3人とも同じメニューです。

私も食べたい。

これから寒い時期ですし、オススメです!


画像2

ニイザト

画像3

ヤマケイ