見出し画像

新里さん、『ゲーム&デジタル・メディア産業懇親会』に行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


先日、在日カナダ大使館より懇親会のお知らせがあり、新里さんなかとおさんで『ゲーム&デジタル・メディア産業懇親会』に出席してきました!

画像1



画像2

新里参上!

(深い意味はありません)


こ、これは…!?

画像3

画像4

画像5

セイウチなのか人間なのかセイウチ人間なのか…。


そのほかにも色々な展示があり、写真を撮る新里さん。

なぜか逆立ち気味の髪の毛。

画像6

新里さん自身、こういった造形が気になるようです。


今年は、ブリティッシュ・コロンビア州にあるバンクーバー・フィルム・スクールから、ビジネス開発スペシャリストのネッサ・ガウーディオさんの登壇がありました。

画像7

右側にいるのは、通訳の方です。

バンクーバー・フィルム・スクールは映像全般を扱っているようで、CG作品やゲームのイベントデモのほか、モーションキャプチャーのスタジオもあるそうです。


当日、会場にはクリエイターの方や、ゲーム業界の方々がいらしていました。

カナダのゲーム開発会社のディレクターさんと話をしたら、なんと『.hack』シリーズのファンとの事!感激!

今後の開発や会社のことなど話し合いました。

新里さんが頂いた名刺の一枚には、USBがついていました!

斬新。

中には、会社のプレゼン資料が入っていました。


データを悪用する心配のない人が集まっている会、という点でもカナダ大使館という場の安全性も高いです。

いつもは交流を持てない海外のクリエイターと情報交換する機会が出来、とても有意義な懇親会となりました。


画像8

ニイザト

画像9

ヤマケイ