見出し画像

ぼくすた!ーぼくらの東京スタジオー 2022年度新入社員研修🌸後編🌸

こんにちは、あやなむです!
ハード系のパンやおせんべいを食べると舌にケガをします。イテ

さて、本日のテーマは!前回に引き続き

新入社員研修~~!!(part2ー!)


ということで張りきっていきますぞ~

【3日目】
・会社理念、行動指針、研修社員と一般社員の違い、昇格の仕組み
・組織図、業務部開発部の紹介、プロジェクトとセクション説明
・各部署の紹介(リード/チーフ紹介)
・総務講習2回目
・委員会の説明
・障がい者雇用に関する説明

研修3日目!この日は宮崎副社長が東京スタジオに出社をしており対面で宮崎副社長の話を聞くことが出来ました。(※宮崎副社長(と松山社長)は福岡本社・東京スタジオを飛び回っています)サイバーコネクトツーで働くにあたって大切な考え方や姿勢、そして組織図やプロジェクトについてもここでみっちり頭に叩き込みます。

▼宮崎副社長研修の様子

画像1

その他にも委員会や障がい者の雇用についてなどサイバーコネクトツーが会社として行っている取り組みについても人事から説明がありました。

▼委員会を紹介する様子

画像2

【4日目】
・ビジネスマナー研修
・社長講話

4日目!いよいよ研修も最終日。最終日は再び人事の研修から始まります。ビジネスマナー研修では言葉遣い、電話対応、名刺交換などを学びます。言葉遣いは今この瞬間から使いますし、電話や名刺もいつどのタイミングでその場面が訪れるかはわかりません。私たち人事は皆さんがその際に困らないように、研修を行います。

▼ビジネスマナー研修の様子

画像4

画像5

そして!研修の締めくくりはやっぱりこの方!
サイバーコネクトツー代表 松山社長との講話です。
社長講話では質問を直接社長にぶつけることが可能です。あんな話やこんな裏話も入社早々聞けちゃいますよ!!!太っ腹!

▼社長講話の様子

画像6

はい!ということで新入社員研修は一旦4日間で終わりですが、研修はこの後も継続します。サイバーコネクトツーの研修期間目安は約半年。課題研修3か月+OJT3か月の骨太研修です。勿論研修期間を短縮することも可能!いち早くプロジェクトに入りたいメンバーは我先にと研修課題を繰り上げでクリアしていきます。う~~ん頼もしい…!今年も皆さんのそんな熱い姿勢を楽しみにしております!さあ、闘志燃やしていこう!🔥🔥

あやなむ

サイバーコネクトツー 東京スタジオ
あやなむ(AYANAMM)

#サイバーコネクトツー #東京スタジオ #ぼくすた#ゲーム会社
#新入社員 #研修