見出し画像

お湯しか使えないときの、インスタント食

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


緊急事態宣言が出ている中、新生活を始めた方もいると思います。

冷蔵庫、電子レンジ、買えましたか?

私は、「洗濯機だけあればよい」と買っていませんでした。

(そのまま2年以上が経過)

近くにコンビニも飲食店もたくさんあったからというのが理由で、家で使えるものは、ルクルーゼの鍋とケトルのみであります。

そんな現在、お湯しか使えない時のごはんでおいしかったものを載せてみます。


・フリーズドライ にゅうめんとろみ柚子
・梅がゆ

画像3

セブンイレブンで売っていて、お湯とコップと箸があれば食べられます。

量は少なめですが、小腹が空いたときなどにちょうどいいです。

熱があって梅干しや柑橘系のものしか食べられないというときにも、重宝します。

柚子も梅も、匂いが食欲を回復してくれる気がします。


・日清 東京NOODLES AFURI 春限定 柚子塩らーめん 淡麗

画像4

ラーメン店「AFURI」とのコラボ商品。

ゆずの香りと極細ストレート麺がいいです。

ただ、見かけたと思ったらすぐになくなっていたので、見かけること自体がレアだったのかもしれません。


・カップヌードル
・カップヌードル チリトマトヌードル

画像5

日清のカップヌードルはだいたいどれを食べても麺は一緒なのですが、そんな中、オススメはこの2点です。

特にチリトマト味は、「同じ油揚げ麺だけど、なんか違う!」という味が楽しめました。

見ての通りBIGなため、「食べ足りなくてごはんを足した」ということがなく、助かりました。


・カップ・マルタイラーメン醤油味

棒のほうは食べたことありませんでしたが、試しに買ってみたら美味しかったナンバーワンです。

気づいたら店頭から無くなっていたので写真も撮れず。

もしかして皆、このおいしさに気づいてしまったのか…!?と思っていますが違うかもしれません。


私の場合、家電を買う時間はあったのにスルーしたという事態が招いたことではありますが、冷蔵庫と電子レンジは、余力があったら買っておくべき!とは強く思います。

リモートワークが終わる頃には太っている気がします。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ