見出し画像

ダメ人間、キッチンを整え始める

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


リモートワークが続くと、食を充実させたくなるということを学んだ今日この頃です。


先日ようやく米を炊いたものの、ツールがないということもあり、キッチンの壁もほぼまっさらの状態でした。

画像1

たいして大きくもないので、コンロの周りに物が集まってきかねない危険な状態。

かといって近所のイトーヨーカドーも阪急も、基本的には食料品のみで他のお店は閉まっています。


仕方がない…と思っていたのですがなんと!阪急のCan☆Doが開いているところに遭遇しました。

もう少し早ければ、しゃもじもここで買えたかもしれない…ッ!

と、仇を討ち損ねた武士のように膝をつきそうになりましたが、気を取り直してワイヤーネットや計量カップ、ピーラー、匙などを買ってくることが出来ました。


画像2

人間が暮らしてる感じになりました。

キッチンを使いやすくしたいものの大掃除はしたくないので、「外しやすく、付け直しやすい、汚れすぎたら捨ててもOK」を目安にしています。

日頃こまめにやっておけば、大掃除はいらない!

しかし今回コロナの件でCan☆Doなどの100円ショップの偉大さを改めて思い知ったので、しばらくは特に大事に使おうと思います。

状況によってはまた閉まる日もあるかと思いますが、お店が開いていて本当に助かりました…また引きこもります。


画像3

ニイザト

画像4

ヤマケイ