見出し画像

キッチン周りで携帯を見たい!時のオススメ補助ツール

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


コロナ禍もあり、週末は引きこもって自炊する機会も増えました。

その際、キッチン周りで携帯を見たいことが意外とあります。

特に最近の携帯にはストップウォッチ機能がついていたり、料理のレシピも検索しやすかったり…。

たいていはポケットに入れて取り出しては見てを繰り返しているのですが、コロナ禍で「手をせっかく洗ったのに、携帯をチェックする度に洗う」のがさすがにつらくなってきました。

とはいえ「キッチンで携帯を見ない」ためには代わりの小物を増やしかねず、狭い場所があまりごちゃつくのも避けたい。


そんな中…買い物ついでに寄ったLOFTに、山崎実業さんの「tower」シリーズが置いてあるのを発見!

画像1

磁石でくっつけられる、お手軽な商品がたくさんありました。

調味料入れもくっつけられるものがあって便利そうです。

中でも、携帯を乗せる磁石は「アリなのでは?!」と買ってみました。

画像6

箱もオシャレ。


画像6

天才か。

あまりにも重い携帯は難しいかもしれませんが、これならどんな大きさでも自在です。

滑り止めも付属しており、貼ると薄い携帯でも滑らず安心です。

タブレットの想定もしてあり、厚みのあるものでも、ある程度大丈夫です。

画像6

千円しますが、他のお店でも似たような商品はいくつか見たところ、「大きさが多少変わりやすい携帯などの場合でも、これなら対処可能」なところが気に入りました。

コロナ禍で引きこもっている方にも、オススメです!


画像4

ニイザト

画像5

ヤマケイ