見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回は、2020年12月最後に行われました、アルバイトのアーティストの方とのランチトーークです。


現在『アイドリッシュセブン』が好きで、ゲームをプレイするほか、以前はイベントにも行っていたそうです。

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』もですが、最近は声優さん自身をウリにすることが多く、「キャラがメイン」だった昔とは違うと新里さんは仰っていました。

今は各自の個性も必要になっていますね。

イベントでも、パフォーマンスや歌、踊りが当然になってきており、キャラクターを演じてのパフォーマンスなぶん、アイドルよりもハードルが高いかもしれないとのことでした。

アルバイトの方はアフレコへの同行も経験したところだったので、新里さんからは「声優は競争率も高いということもあり、主演は厳しい競争を切り抜けてきた一流ばかりのため、間近で見ることが出来るチャンスはそうないし、心して見てきてください」という話をしました。


新里さんも昔、『テイルコンチェルト』のアリシア(宮村優子さん)の収録立ち合いをした際、声優さんのすごさに気づいたと言います。

自身の脚本で思い描いていたドラマそのままを再現するだけでなく、説得力が増していたとのこと。


今回、ごはんは持ち寄りでした。

画像3

社内でのごはん!

駅ナカにある『おむすび こももち 大井町店』で、おいしいおにぎりを売っているとのことで、アルバイトの方は出社時に買ってきていました。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの