見出し画像

累計800話突破記念!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


2018年5月14日から始まった東京スタジオブログ。

なんと、9月6日(月)に800話目を迎えていました。


「え?東京スタジオってゲーム作ってるんですか?宣伝の為の事務所だと思ってました」

そんな一言から始まったブログ。

前回、700話の時も振り返りましたが、世界情勢的に今はちょっと…という日以外は、ほぼ休みなく平日更新することが出来ました。

皆さまいつも閲覧・いいね・ツイッターでのRTなどありがとうございます!


現状、読まれているnote記事はこんな感じです。

1位:『Sky 星を紡ぐ子どもたち』をプレイ
2位:LINEアプリの『エアフレンド』を使ってみる
3位:めちゃコミック限定配信の漫画『セブン・エンド』を読む

noteに移行してから、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』の記事はずっと1位です。すごい。

記事を書いたときはアプリでしたが、2021年の6月以降からはNintendo Switch版も配信開始となっています。

もしまだプレイされていない方がいたら、オススメです!


500話で振り返った際は、「ランチトーーク・お店紹介系」の記事が多めでしたが、800話超えた今でも多かったです。

スタッフ・東京スタジオ・会社周辺の情報について、書けるときはすかさず書いていこうとおもいます。


『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は福岡本社やモントリオールだけでなく東京スタジオでも開発しておりますが、アニプレックス様よりお花が東京スタジオにもいただけたこと、何より嬉しかったです。

画像3

その他のタイトル含め、福岡本社やモントリオールのほか、東京スタジオでも開発しております!

今後ともよろしくお願いいたします!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ