見出し画像

めちゃコミック限定配信の漫画『セブン・エンド』を読む

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


漫画アプリ「めちゃコミック」限定で配信されている、『セブン・エンド』を読んでみました。

鳥栖茉莉花さんが描いた作品で、法律事務所の監修もあったみたいです。

設定自体は長編になりそうなのですが、ひとつの事件のみを追って、5話で完結します。

(ひとつの話を5話に分けたみたいな感じです)

現在、3話まで無料で読むことができます。


主人公の七尾タツヤは、「失踪者が身に付けていた物」からその人物を探せるというサイコメトラーのような能力があります。

ある日、「7年前に失踪した夫を探してほしい」という依頼を受けるのですが、預かった時計からはひとつではなく、「ふたつぶん」の行先が示されます。

「遺体となってバラバラにされた」か、「前の持ち主」がいるのでは、など厄介そうな推理が始まり、漫画の演出によって、あっというまに引き込まれました。

相棒であり助手の「ショーコ」にも秘密がありそうだったので、もうちょっと読みたかった…!続編希望です。


本日は七夕です。

織姫と彦星が結婚後働かなくなり、怒った天帝から引き離されて、年に一度だけ会えるようにしてもらうという日です。

おいっこ(3歳)のお願い事は、「たんじろうに、あえますように」でした。

誰か!七夕のお願いは「技術の向上を(機織りの)織姫に願う」ものだと教えてあげてほしい!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ