見出し画像

『Mika Pikazo展』に行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


Vtuberの輝夜月ちゃんをたまに見ているのですが、先日キャラクターデザインのほか、アートディレクション・アパレルデザインもしているMika Pikazoさんの展示会があると発表していました。

いつも、ぶっとんでいて笑ってしまう。


調べたところ、『Mika Pikazo展』は8月30日(土)から9月8日(日)の間、渋谷PARCO SR6にて開催されているようだったので行ってきました。

9月になっても汗だくで到着。

画像1

画像2

かわいい!


画像3

等身大フィギュアもかわいい!

入ってすぐのところにあるので、吸い寄せられます。


初画集や服飾などは1階で見れます。

画像4

画像5

画像6

イラストは1階・2階両方にあります。

イラスト単体(1枚ずつ)の撮影はNGとのこと。

画像7


2階にはイラストの展示と、これまでに出した同人誌の展示がありました。

画像8

画像9

画像10


2017年8月のコミックマーケット92にて、キャラクターデザイン&イラスト設定本として頒布されたMika Pikazoさん創作世界観の作品、『レベルロボチカ』のプロジェクトが今冬始動ということで、イラストのほかチラシの無料配布がありました。

画像11

画像12

画像13

これからの発表に期待です。


画集はたくさんイラストが載っていて、200ページ超えの大ボリュームだったため、3,000円(税別)ですが超オススメです。

画像14

画像15

本の中に、お手紙が!

昔でいうところのペーパーに近い感じでしょうか。


500円のガチャガチャも置いてあり、皆さん楽しそうに回していました。

回したい方は、500円玉をお忘れなく…!


画像16

ニイザト

画像17

ヤマケイ