見出し画像

キコリの薪ストーブ屋シーバは  (株)ヨキとして法人化しました。

個人DIYヤーとして書いてきたこのブログですが、書かないでいる空白の6年?くらいの間に

市役所の臨時職員→工務店施工管理→軽微な工務店をやりながら薪ストーブや林業の手伝い(個人事業主)→キコリもする薪ストーブ屋さんとして独立

という流れで昨年令和3年の10月に(昨年かい!)法人化しました。

表題の写真はロゴマークです。

ヨキの意味は
斧🪓という意味と

斧に刻まれてる4本の線に由来します。

それは木が成長するのに必要な4要素で
○水
○空気
○日光
○土
の4つを意味します。

僕も会社を成長するにあたって4つの意志をもって…
なんてことは微塵も考えていませんが

とても良い響きでポジティブで覚えやすそうだからこの名前にしました。

今後ともよろしくお願いします。
これから薪ストーブのことやペレットストーブのこと、キコリのことなどを書いていきたいと思います。

椎葉洋元


見ていただきありがとうございます。サポート、コメント、スキしていただけたら日々の大きな大きな励みになります。また見にきてくださいね!