見出し画像

相対性理論 -「ちゅ、多様性。」feat.あの


最近この曲のサビの部分だけをいやというほどYouTubeショートとかティックトックとかインスタグラムのリールなんかで聴く。
その時点では「やかましいポップソングだな」と思ってちゃんと耳を傾けて聴いてはいなかったので、元ゆるめるモ!のあのちゃんが歌ってるって事も知らなかったし、なんか流行ってる漫画のアニメ版の沢山あるエンディング曲のうちの一つということも知らなかった。

なんかの気の迷いであの”YouTubeショートのやかましい曲”があのちゃんが歌ってるって事を知って、MVでフルでちゃんと聞いてみたんよね。
そしたらベースといい、ギターの音作りといい、ボーカル以外がどっかで聴いたことあるような曲なんだよね。というか相対性理論なんだよね。というからぶずっきゅんなんだよね「ゲロチュー」ってサビで歌うのを「らぶずっきゅん」に変えるだけで相対性理論になるくらい相対性理論の曲なんだよね。
そんで、YouTubeの概要ラン見たら作曲:真部脩一で自分の耳に狂いが無かったことが証明された。
そして、初期相対性理論はかなり真部脩一氏の趣味性が出てるバンドなんだなと再認識させられました。
最近の相対性理論のアルバムはやくしまるえつこがソロでやってた曲のテイストなんかも輸入されてそっちも大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?