Sayaka Kuwabara

🕯Creator of Whom

Sayaka Kuwabara

🕯Creator of Whom

最近の記事

  • 固定された記事

【2021最新版】資金調達方式まとめ。最適な「初めての調達」を考える。

「起業をしたい」「資金調達をしたい」そう思った時に、どのように仲間や資金を集めるのが、事業にとって最適なのでしょうか? 事業内容や目指すゴールによって、「ヒト・カネ・モノ」を集める最適な方法は変わるはずです。 ベンチャーキャピタルとクラウドファンディングの会社でインターンをしており、また自身でも事業を立ち上げた経験から、フラットな視点でその事業にとって最適なお金の集め方を一緒に考えられるのではないか、と思い、今回「資金調達の方式」についてnoteにまとめることにしました。

    • CAMPFIREキュレーションパートナーになります。改めて、私が作りたい世界について。

      とーーーっても久しぶりにnoteを書いています。 少し緊張。 表題のとおり、CAMPFIREとキュレーションパートナー契約を結ぶことになりました! 自分のできること×地域で必要とされていること15歳で熊本県水俣市を訪れて以来、ずっと、地域に関わる事がしたいと思っていて、でも自分が提供できる価値ってなんだろう?とモヤモヤしていました。 色々な地域へ行って、たくさんの方とお話をしてみると、過去自分自身で香水ブランドのプロジェクト立ち上げをしていることや、GoodMorning

      • 22卒、わたしの選択。戦わない就活のやり方

        就活を終えて、しばらく経ったので、改めて自分の選択について振り返ってみようと思い、このnoteを書きます。 このnoteを通して伝えたいことは、ただひとつ。 納得感を持って、道を作ってゆくことでしか、「自分にとっての正解」は現れない、ということです。 自己分析しか勝たん わたしが就職活動(という目的で動くこと)を始めたのは2020年3月頃。 それ以前から、「社会」という仕組みや場所にとても興味があり、生きること・働くこと・遊ぶことを全力で楽しんできました。わたしの原体験な

        • Whomというブランドと、わたしが作りたい世界について。

          2019年12月1日、私たちは「忘れられない女の子」のための香水をリリースしました。あと3日でクラウドファンディングが終わる今、ブランドと私が作りたい世界について、少し書き連ねてみようと思う。 「忘れられない女の子」になりたい。 -2018年12月30日。 私が失恋した日。 偶然出会って、一目惚れみたいに心が動いた。 一瞬で会った人を好きになるなんて、ありえない。 そう思っていたのに、気づけばいつだって彼のことを思い出していた。 きっと自分のことを好きにならないなんてこ

        • 固定された記事

        【2021最新版】資金調達方式まとめ。最適な「初めての調達」を考える。

          夜中の汽笛くらい。

          わたしたちは、後悔する生き物だと思う。 些細なところで間違えたことを、きっと正解だったはずのことを、いつだって思い出してしまう。 あの時、あっちを選んでいたら。こうしていたら。なんて、タラレバを並べながら。 これは、たぶん恋としての好きではない人とのお話。ずっと大切な人でいて欲しかったのに、その関係を自分で壊してしまった人とのお話でもある。 ------ コートが必要なくらい寒くなって、世間から押しつけられるクリスマスの情報からか、無意識に寂しさを感じていたあの時。

          夜中の汽笛くらい。

          ねえ、嬉しくて泣いたことある?

          いつしか、夜、眠れなくなってしまった。 新聞配達のバイクの音が聞こえる頃、ああやばい、寝なきゃ。そう思うけれど、なんだか寝れなくて。 自分が誰なのかわからないし、何者かにはなりたいけれど、その何の部分はやっぱりわからないままなことにいたく焦りを感じたりもして。 外面だけは大人になっていくのに、中身は微々たる変化しかないのではないか、わたしがやろうとしていることは無意味なのではないか、そういう不安に押しつぶされそうになる。 * インターネットを使っていると

          ねえ、嬉しくて泣いたことある?

          ほんとうに幸せになるために必要なことは。

          最近何度も思うことがある。 世の中もっと不便で良いんじゃないのかなあ。 欲しいものをいつでも手に入れるために、ほかのものを蔑ろにするのは、もう終わりにしてもいいんじゃないかなあ。って。 一週間以上前の話、母親と一緒に買い物をしにスーパーへ行った時、青森県産の黒そいが特別提供されていた。消費期限は2日。 売れなかったらどうなるんだろう。 捨てられたのかな。 人間の勝手な我欲で殺されて、挙句食物連鎖のサイクルの中にさえ入れてもらえずに捨てられちゃったのかな。 魚の気持ちなんて

          ほんとうに幸せになるために必要なことは。