見出し画像

典型的な天気は「うす曇」の町、サラエボ

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ(BiH)の首都サラエボからです。
本日もサラエボは曇天なり。最高気温は8℃くらい。
サラエボに到着して1週間くらい経過しました。


ホテルの情報をお届けします

サラエボ国際空港から車で20分ほど、市内中心の長期滞在型のホテルです。

市内中心部で周囲にお店もたくさんあります

Residence Inn Sarajevo by Marrirott

ここに滞在を決めた理由はズバリ

「長期滞在型かつペットOK」

この札をぶら下げておけば、

いきなり訪問者が「BOWWOW」されないわけであります

『ペット/インサイド』
をドアノブに引っ掛けて
ペットはケージに入れ
清掃に入ってもらいます

出張で数日宿泊をするなら、このレジデンスインがベストではないかと思います。

理由は下記の通りです。

その1:Wi-Fi-サクサク!

スマートTVなのでYouTubeもネットフリックスも視聴できます。

猫も気に入っています
たぶん

その2:ミニキッチンが清潔!
キッチンがついているホテルはありますが、ここまで清潔感がある設備はなかなか無いと思います。日本から持ってきたお味噌は取り急ぎ冷蔵庫に入れています。

換気扇はBEKO
(トルコのブランドですよね)
上のお皿は高すぎて手が届かず
身長2メートルが標準サイズ?

その3:至る所で手指の消毒ができる
コーヒーマシーンではありません、大き目な消毒の器械です

その4:その他、色々
部屋のコーヒーマシーンはネスプレッソ(壊れて交換してもらった)

いつも誰一人利用していないけどフィットネスジムあり

とっさのアメニティーとか食料品も買えるけど割高

DR.PASHAは高品質
冷凍食品も販売

お隣は公園でビルが隣接していなくて開放感がある

日中は子供がたくさん遊んでます。鳩も。。

Residence in Sarajevoがオープンする前にAFP通信でこのような記事がありました。

ボスニア・ヘルツェゴビナに、観光地として熱い視線 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?