見出し画像

2021.11月 店長とJunとみきねえ Jazz LIVE記録動画 完成しました。



大阪 京阪沿線 寝屋川を中心にliveしたり、セッション(オープンマイク)
イベントを企画したり、音楽と猫と共に生きている
アラフィフのファルセット系ボーカル Junです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

ピアニスト、みきねえにお声かけていただいて
京阪沿線 寝屋川市 大利商店街
音楽のできるショットバー
クロスロードさんにて 2021年 11月24日 平日お昼に
ライブをさせていただきました。

とてもささやかな雰囲気だったので
しっかりと録画もできると思い
折角だから記録を残しました。

2021年 11月24日 水
寝屋川市 クロスロード

店長とJunとみきねえ LIVE
全編、トークもあるよ。

Gt.店長
Pf.みきねえ
Vo.Jun

ゲスト.クロスロードマスター




1nd ステージ

フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン
Fly Me To The Moon

ザ・ギフト (リカード ボサノバ)
The Gift (Recado Bossa Nova)

黒いオルフェ
Black Orpheus

ウィスパー・ノット
Whisper Not

バードランドの子守歌
Lullaby of Birdland

エヴリデイ・アイ・ハブ・ザ・ブルース
Every Day I Have the Blues


2nd ステージ

フィール・ライク・メイキン・ラヴ
Feel Like Makin' Love

アリス・イン・ワンダーランド
Alice In Wonderland

ルック・オブ・ラブ
LOOK OF LOVE

ブルー・ボッサ
Blue Bossa

ザ・ニアネス・オブ・ユー
The Nearness of You

オールモスト・ライク・ビーイング・イン・ラブ
Almost Like Being In Love


トークもそのまま、いつものワレワレの
雰囲気が伝わったらなと、全編公開しました。

お礼を書くより見ていただいた方が早いかなあと
動画公開します。

途中ミスや適当なトークもありますが
まったり感、楽しんでいただければなと思います。

今後もクロスロードさんにて
ピアニスト、みきねえ企画で
色々なメンバーとコラボして
ライブ&セッション続けてゆくそうです。

テーブルチャージとオーダーで
平日ふらりと言っても音出しできるそうです。
(他のお客様にご迷惑をおかけしない程度の音
でお願いします。)
キーボード、置きギター、カホン、あります。

週末はライブ、ブッキングライブなど開催
しています。

興味わきましたら、また、クロスロードさん
に、ご確認ください。

ショットバー クロスロード
大阪府寝屋川市 大利商店街
東大利町12-25
階段上がって2Fになります。

FBリンクはいつも貼れないから
インスタグラムリンク貼ります。

crossroad_2001 で検索を





今後の予定、音楽で遊ぶ時間などこちらのアメブロプロフィールからご覧ください。大阪 京阪沿線 寝屋川を中心に色々イベントありますし
新しい場所でもやってみたいと思います。
機材も持ち込みで集会場、喫茶店さん規模なら十分なPAもあります。

老人ホームさん、慰労会、プライベートパーティなど
音楽友人も多く、ジャズ、歌謡曲、きちっとしたもの、イージーでも楽しめるもの
喫茶店さん、BARさん、などでの
ライブ&セッション(オープンマイク)も企画、
グループホームの音楽フォローしたこともあります。
興味を持っていただければ、気軽にお声おかけください。

詳しくはこちら
アメブロのプロフィールを読んでみてください。
note  インスタグラム  ツイッター それぞれのペースでやってます。
プロフィールページにリンク貼ってます。

今までの事、下の方には今後の予定も書いてます。
こちらからの方が情報早いかも。

地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。


stand,fm
真夜中ラジオ眠れない夜のために
皆の音源とともに配信中です。

聴き流せるので、真夜中のおともにどうぞ。


皆との記録、自分のライブの記録などユーチューブに残してきています。
音楽室で会いましょう さかなのことば 等 見ていただいて、安心したら遊びにお越しください。
チャンネル登録していただければとても嬉しいです。



ももぽん (じゅんとゆかいな仲間たち名義のものもあります。)
活動の記録です。
再生リストです。
そのまま見ていただければ過去の配信番組的な動画やライブの記録
まとめて見れます。


さて、正直にnoteにはクリエーターを応援するシステムがあります。
つまり投げ銭です。
ページの一番下にあります。
これを使い配信番組なども考えてるけど
その場合のカバー曲の著作権ですね。

このあたりがかなりあいまいなので、まだ現実化できずにいます。
実際、そのあたりうやむやに配信、投げ銭なさってる方もおられるし
それはそれでアリなのかもとは思いますが。

思いたったら企画するかもしれません。

オリジナルなら問題ないんだけどねええ。

あと、賛同していただければです。
これからも、ももぽんをはじめオリジナル曲
作ってゆきます。


そして地元、寝屋川エスポアール音楽室にて
を5年間みんなの差し入れ、お菓子で
音楽交流会開催してきました。
毎回おいしいもの、そしてお酒のあて
ありがとうございました。
心から感謝しております。

同時に近年いただいた投げ銭で
クリアなタイプの飛沫防止シートも購入
すぐことができました。


機材も少しずつ傷んで来ております。

軽めのセッション・練習会
音楽室で会いましょう
じゅんちゃんのどこまでやるの等
これからはサークル協力費をいただく形での
開催が多いと思いますが、
ホストさんのおられるイベントは少しでも
音楽協力をしてくださるホストさんに
回したいと思っています。

去年は特に、にゃんこにもお金がかかりました。

実はちとつらい
ぼぼ自腹
好きでやってるから当たり前なのですけどね。

軽めのジャズ、歌謡曲、ポップス、
オリジナル、仲間のオリジナルなど
こんなのが見たい、聴いてみたい、あれば
お伝えください。

希望に添える、ものを残してゆきたいと思います。
なのでよろしければ、ポチリと応援
投げ銭していただければ助かります。

少額のお金は、もらうよりあげる方が
幸福感が増すそうな。

余裕があれば、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?