見出し画像

インスタグラムで一曲ずつ ニャンコの写真と歌ってみた Cover アップし始めました。 サーカスナイト、ベルベットイースター、LOVE



大阪 京阪沿線 寝屋川を中心にliveしたり、セッション(オープンマイク)
イベントを企画したり、音楽と猫と共に生きている
アラフィフのファルセット系ボーカル Junです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

今月くらいから、今まで歌ったものを、短いものをと
ユーチューブ、インスタグラム、スタンドエフエム
で一曲ずつ ニャンコの写真と歌ってみた
Cover アップし始めました。

一番反応がいいのはスタンドエフエムかな
スタンドエフエムは音源の後に、少し紹介など話してます。

試行錯誤しながら、少しでも多くの方に聴いていただきたいなと思ってます。

Instagram
IDは
sakananokotoba です。

コピー、埋め込みしても画像が出ないのですが(書いてるようにしても貼れない)クリックしていただければインスタページ見ていただけます。

動画も直接貼る能力がないので、写真と共に貼ります。


画像下のLogin・Instagram クリックしていただければ
ログインしなくても、ちゃんと、インスタの投稿、見ていただけます。


ベルベットイースター
荒井由実 Cover

画像1




サーカスナイト
青葉市子イメージ Cover

画像2



LOVE
Jazzスタンダード COVER

画像3



Stand.fm にて真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY


曲単位で
真夜中ラジオ眠れない夜のために アネックス #NRNY
配信しています。


2月は何にも予定ありませ~ぬ。


3月からの予定です。

画像4



3/2(水) 寝屋川市立エスポアール 音楽室1
軽めのセッション、練習会 音楽室で会いましょう 

13時30分~16時30分

ホスト ギター、店長(ジャズ系)
ゲストホスト ピアノ、どんぐりようこ

軽めなので 各パートさん
練習の場、として気軽にお越しください。
弾き語りも大丈夫です。
ジャズに限らず、
歌謡曲なども大丈夫です。

黒本、もしくは楽譜、数枚
ご用意ください。

参加料金 サークル協力金1000円いただきます。
見学は無料

ゲストホストさん随時募集中です。
やってみたい方は、お声かけてください。

僕とお会いしたことがある方なら気軽にお声おかけください。
パートは問いません
ホスト体験挑戦してみたい方、でも大丈夫です。
楽しくできる方なら大丈夫です。

色々な友達がここでホストの経験
を体験してくれたらなと思っています。

もちろん、経験豊富なプレイヤーさんも大歓迎です。

ゲストホストさんが変わることで
毎回、違った流れになればいいなと思っています。

2021.9月にもお世話になりました。
落ち着いたいいピアノを弾いてくださいます。

自分から興味をもって尋ねたら
ちょっとしたピアノのテクニックも
教えてくださいます。
初めてさんも、楽譜持ってきて遊びにお越しください。


音楽室1なので少し部屋が狭くなります。
ご注意ください。

ドラムがあるようですがコンディションが悪いのと
パーツがそろっていないようなので、その辺はお許しください。

ジャズが多いですが、歌謡曲なども大丈夫です。
ゲストホストさんに来ていただく形で、
カッチリしてる感じになります。

練習会なので、同じ歌、何度も挑戦しても大丈夫です。

参加料金 サークル協力金1000円いただきます。
見学は無料

ステージ2になりましたので、ビニールシールド内では
マスクなしで歌っていただいて大丈夫です。

ただし、活動中は基本マスク着用です。

ミキサー、アンプ2つ、マイク3本、マイクスタンド2つ、
アップライトピアノ、古いエレクトーン、
譜面台、アンプAC33

楽譜、黒本など持ってきてください。

マイマイクも使えます。
各楽器、シールド、もって来てください。

ベースの方もアンプは持ち込みだと助かります。

ドラムを使われる場合は組み立ておねがいします。

歌だけの方でも、ソロギターの方なども大丈夫です。

サックスの音量、大丈夫です。

ただしハードなエレキ系の音楽は無理です。
演歌、音頭お許しください。

歌謡曲も大歓迎です。


せっかくの機会なので、ペーパーなど告知ある方はご用意を。


あと、みんなの動画、残していってます。

写真は撮るかもだけど、
FBなどへの投稿はOKかNGか
動画などOKかNGか
音だけの投稿はOKかNGか

ちゃんと確認してやってます。

エスポアールを使ったイベントの細かい説明は下にリンクを貼ってる、

僕のアメブロプロフィール読んでください。
参加、初めてさんは読んでください。

場所はこちらです。
寝屋川市立エスポアール


どんぐりようこさんが前回ゲストホストとして
手伝ってくださった時の動画はこちらです。

初めてさんも、楽譜持ってきて遊びにお越しください。


詳しくは未定ですが、
3/12(土)お昼、寝屋川市クロスロード ブッキングライブ
しろくまコーヒー(ぶらっく)
ピアノ弾き語りケンハモの
あいさんに演奏をしていただいて歌う予定です。
山田さん企画なので、そんなメンバーがそろいます。

しろくまコーヒー(ぶらっく)
4月にもイベント出演予定です。

延期になった
あいさんも含めた僕ら4人でのライブも
3月中に開催予定です。


5月の高槻ジャズストリート
店長とJun 受かりました。とってもうれしいです。
今年こそ開催されますように。


大阪 京阪沿線 寝屋川を中心に色々イベントありますし
新しい場所でもやってみたいと思います。
機材も持ち込みで集会場、喫茶店さん規模なら十分なPAもあります。

老人ホームさん、慰労会、プライベートパーティなど
音楽友人も多く、ジャズ、歌謡曲、きちっとしたもの、イージーでも楽しめるもの
喫茶店さん、BARさん、などでの
ライブ&セッション(オープンマイク)も企画、
グループホームの音楽フォローしたこともあります。
興味を持っていただければ、気軽にお声おかけください。

詳しくはこちら
アメブロのプロフィールを読んでみてください。
note  インスタグラム  ツイッター それぞれのペースでやってます。
プロフィールページにリンク貼ってます。

今までの事、下の方には今後の予定も書いてます。
こちらからの方が情報早いかも。

地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。

皆との記録、自分のライブの記録などユーチューブに残してきています。
音楽室で会いましょう(さかなのことば) 等 見ていただいて、安心したら遊びにお越しください。
チャンネル登録していただければとても嬉しいです。


ももぽん (じゅんとゆかいな仲間たち名義のものもあります。)
活動の記録です。
再生リストです。
そのまま見ていただければ過去の配信番組的な動画やライブの記録
まとめて見れます。

さて、正直にnoteにはクリエーターを応援するシステムがあります。
つまり投げ銭です。
ページの一番下にあります。
これを使い配信番組なども考えてるけど
その場合のカバー曲の著作権ですね。

このあたりがかなりあいまいなので、まだ現実化できずにいます。
実際、そのあたりうやむやに配信、投げ銭なさってる方もおられるし
それはそれでアリなのかもとは思いますが。

思いたったら企画するかもしれません。

オリジナルなら問題ないんだけどねええ。

あと、賛同していただければです。
これからも、ももぽんをはじめオリジナル曲
作ってゆきます。


そして地元、寝屋川エスポアール音楽室にて
を5年間みんなの差し入れ、お菓子で
音楽交流会開催してきました。
毎回おいしいもの、そしてお酒のあて
ありがとうございました。
心から感謝しております。

同時に近年いただいた投げ銭で
クリアなタイプの飛沫防止シートも購入
すぐことができました。


機材も少しずつ傷んで来ております。

軽めのセッション・練習会
音楽室で会いましょう
じゅんちゃんのどこまでやるの等
これからはサークル協力費をいただく形での
開催が多いと思いますが、
ホストさんのおられるイベントは少しでも
音楽協力をしてくださるホストさんに
回したいと思っています。

去年は特に、にゃんこにもお金がかかりました。

実はちとつらい
ぼぼ自腹
好きでやってるから当たり前なのですけどね。

軽めのジャズ、歌謡曲、ポップス、
オリジナル、仲間のオリジナルなど
こんなのが見たい、聴いてみたい、あれば
お伝えください。

希望に添える、ものを残してゆきたいと思います。
なのでよろしければ、ポチリと応援
投げ銭していただければ助かります。

少額のお金は、もらうよりあげる方が
幸福感が増すそうな。

余裕があれば、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?