見出し画像

ダイエットしています。31歳、2kg分の体脂肪を落としたい

こんにちは、うに丸です。

自己紹介にもあるように、
あと少し痩せたい私は、
現在あと2キロ痩せる為のダイエットをしています。

今回のダイエットは成功させる気まんまんなので、
未来の自分の為に、そして同じく少し痩せたいと
思っている方に少しでも参考になればいいなと思い、
記録していきます。

*ダイエットスタート時
身長158cm  
体重52kg
体脂肪25〜27% (日によってばらつく)

【実践していること】
・夜のウォーキング
・食事記録 (あすけん利用)
・1日の摂取カロリーを1400-1600kcalにする
・朝のスクワット 30回

無理なくコツコツを心掛けています。
1日で1kg近く増えたりして焦ったりしますが、
浮腫だと言い聞かせて、なげやりにならないように。
あと数日で開始して1ヶ月です。
1ヶ月後の記録を次の記事でまとめます。

ちなみに最近太った訳ではなく、
中学生の頃からずっと自分の体型に
コンプレックスを持っているのですが、
万年ダイエッター遍歴については、
また別の記事で記したいと思います。
学生時代なんて、
自分の体型が嫌いなせいで
性格が悪かったと思います、、
周りの人にもっと優しくできたはず。
本当に後悔です(/ _ ; )

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?