マガジンのカバー画像

わたしの部下が可愛いので聞いて欲しい

34
《カッコ良い上司でいたかったわたし》と《兎に角可愛い部下たち》の日々の出来事について。 尚、適切な距離を保っていた筈が、現在はデレッデレ。 部下たちの可愛さだけでなく、段々と言…
運営しているクリエイター

#全力で推したいゲーム

【部下を推す話】⑧ 羊と歌とプロポーズと。《後編》

【部下を推す話】⑧ 羊と歌とプロポーズと。《後編》

わたしは推したち-部下A、部下B-とカラオケに居た。

通された部屋は3人で一杯だ。
席は直角になっており、奥からB、わたし、Aという順で座っていた。あまりにわたしが得過ぎる席順であった。両手に花とはこのことか。

時間は2時間。楽しい時間の始まりである。

テーブルに持参したプレイマットを敷き、カードを取り出す。

AとBにルールを説明する。(※ルールはひとつ前【部下を推す話】⑦ を参照)
取り

もっとみる
【部下を推す話】⑦ 羊と歌とプロポーズと。《中編》

【部下を推す話】⑦ 羊と歌とプロポーズと。《中編》

羊を堪能したわたしには、実はもう2つほど目的があった。

「AとBとカラオケに行きたい。」

実は1回目の飲み会の際、わたしとBで「カラオケ行こうよぅ!」とAを誘ったのだが、「自分にとってはSNS教えることと同義」と断られていたのだ。

左様なことを言われたら無理強いは出来ぬ。
わたしもこのnoteの存在は部下や同僚たちには明かせない。…というか明かしたら最後、恐らくわたしは上司としての何かを失う

もっとみる