お金の使い方

ついつい、貯めてしまいます。

没頭している趣味もないので、唯一好きな、美味しいものに、課金。

でも、お金がなくなるのが怖くて、なんとなく、ついつい貯金ばかり。

でした。そう、過去形です。


最近は、色んなことにお金を使うようにしています。

セミオーダーの靴を買ってみたり、洗濯槽の分解洗浄を頼んだり。

ついには、とある有名アイドルのLIVEチケットも、買ってしまいました。


どんな心境の変化かときかれると、それは、生きることを大事にしたくなったから。

「人生の時間は限られている。」ごくごく、当たり前なこの文章。

この意味が、26年生きていて、ようやくわかった気がしています。

26歳の今日の、今の、この瞬間の私は、もう二度と、会えない。

今思っていること、感じていること、好きなこと、やりたいこと。

それをやれるだけのお金があるのなら、それは、今やってみるべきでは?

ようやく、そう思えるようになりました。


自分を、今の自分の価値観を、大切にできるようになったのです。

だから、私が今、興味を持った色んなことに、お金を使えるようになったのだなぁ、なんて、思っています。

自分が嫌いだった頃は、お金を使うのもためらってしまっていたのだな、と。

価値のない自分に、お金なんて使えない、無意識に、そう思い込んでいました。

だから今、ものすごい勢いで、お金が溶けていってます。笑

でも、全部、後悔はないです。

自分のために、今の自分が感じている、好きなことのために、やりたいことのために、お金を使う。

心にとって、健康的な生き方だなぁと、思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?