見出し画像

ひと足遅れたゴールデンウィークを満喫 初めての いちご狩り

自営業のワタクシ…ひと足遅れたゴールデンウィークを過ごしております。

皆さんがゴールデンウィークだった10日間休み無しで働いておりました。

今週はキッチリ明日まで4日間休んでいます。

ひと足遅れたゴールデンウィークを過ごしていて、今年は流行病も減ってきているので少しお出かけ。

とは言っても物価高騰でなかなか遠い所へは行けないので、地元から少し離れた隣の大阪八尾市へいちご狩りに行ってきました。

初のいちご狩り。

相方が急に行きたいと言ったのでゴールデンウィークの時に予約。

意外とお客さんもいたのでびっくりしましたが、着いた時は貸切でした。

予想していたよりまだいちご沢山残ってました。

そろそろシーズオフなのでどうかなと思ってましたけど…それでは頂いてみましょう!

私は1年で5個ほどしか食べませんが、相方はフルーツが好きなのでコソドロように低い姿勢でがっついてました。

味は…まぁ普通。

そもそもいちごってショートケーキ🍓についてるものしか食べないのでよく分からんが。

相方がめっちゃスピードよく狩っている(笑)。

撮られているとは知りません

制限時間が30分でしたが、相方は65粒食べたそう(笑)。

元は決して取れませんが、私は25個と約5年分ほど食べました。

お客さんの中には練乳を持ってきていた方もいたが、さすがに来年もとは今のところはならない(笑)。

小ぶりの方が甘みが強いけど、濃厚かと言われるとまた違う。

フルーツの美味しさってイマイチ分かんねぇ(笑)。

とりあえず相方がシュミレーションしてたかのように食べていたのが面白かった。

意外と30分って早いもので最後の5分は満足して早めに退散。

帰りに即売所に行って母の日のお供えとメンバーにお土産を購入。

とりあえず任務遂行。

帰りにまだ時間があったので私が行きたかったところへ。

日本のコストコ?

お菓子の問屋さんです。

とりあえずダイエット中ではあるものの購入。

せっかく行ったのに買わないということは出来ませんでした(笑)。

結局、幼き頃の定番お菓子購入。

小さいサイズをチョイス。

これは食べすぎ防止です(笑)。

帰りにミニストップでソフトクリームを食べてフィニッシュですが…。

夜は無人販売所の餃子を購入して夕食に。

結構肉がビッシリでお腹いっぱいに。

意外と充実した1日でした。

久しぶりにお金も使ったし…イベントがこれで終わりかと思ったら土曜日にある所へ行ってきます。

相方がゴールデンウィークから熱望していた場所です。

私自身はどこかへ行きたいというのはないんですが、相方が楽しめたようなので良かったかなと思います。

月末はイベント出店。

来月の初週は目の再手術。

とりあえず頑張ります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

ご縁に感謝。