見出し画像

競馬新企画 「10ヶ月貯めたタンス貯金を年末までの国内外&地方G1でいくらまで増やす事が出来るのか企画」

noteを始めて1年3ヶ月。

競馬記事を書きたくて始めたこともあり、いつかnote企画としてやりたかったのが…競馬をやり続けてどれだけ増えるか企画。

今年のお正月からコツコツ貯めてきた競馬資金。

最近はデジタル決済でお金をあまり持たなくなったのでチョコチョコ貯金が停滞。

この度開封して資金を確認しました。

約7万円

本当にチョコチョコ貯めたお金。

意外とあった印象だけど…これを…「競馬」に使います。

私は個人事業主でもあるのでお小遣いとか給料とかは存在しません。

全て決済をカードなどで行っているので実際使ってる感は正直ありません。

ショッピングは好きな方だと思いますが、ほぼネットの中で決済。

だから最近はリアルにお金を使うという事は正直月に数度。

リアルに外に出てお金がない時もあります(笑)。

流行病もあってお金を持つということを辞めた人も多いと聞きます。

私もそのタイプなので財布など持っていません。

領収書入れがあるくらいですw。

ということで先月からタンス貯金が停滞。

目的があって貯めていたという訳でもないので趣味の競馬に使おうかと思います。

人それぞれの価値観ですが、私はお酒もタバコも旅行も興味がありません。

無欲って訳でもなく、自分に投資したりコレクションしているものが価値を生んだりしています。

だから正直体験や記憶という財産は残りませんが、物という財産は残っています。

お金は好きな方ですがそれほど正直執着もない。

お金って本当は汚いものですから。

お金で失敗してお金が揉める事になる原因を作ったりもします。

だから矛盾してるけど…好きだけど嫌いです(笑)。

また他の人のお金の話もほとんど興味ないですw。

何に使おうが何を買おうが私にはそれは個人のことだという認識です。

なので今回の企画が理解出来ない人もいるかもしれませんが、私にとっては少しワクワクする企画なのです。

増えたら周りに還元(家族や友人)しますしね。

私利私欲のためにやる訳ではなくnoteを書く楽しみが増えるのも私にとっては楽しいのです。

お金はあくまでも「企画をするためのアイテム」というのが私の考えです。

とりあえず年末までの国内外&地方G1をやるには2回に1回は無難でも当てなくてはなりません。

今年はこの数年で1番悪い成績ですが、負けた分は回収を目指したいと思います。

今週は3歳牡馬クラシック最後のレース「菊花賞」。

企画を本日発表して最初のレース。

色々な予想術を使いながら的中を目指します。

年末までの予定レース数は国内外&地方G1を20レース。

1回の掛け金は5000~1万円程度。

間違いなくどこかで当てないと資金が無くなります。

資金がなくなったらメルカリなどで資金調達予定。

またnoteでの皆様からの売上も資金に回させて頂きます。

私としても良き結果を迎えてお正月を迎えたいです。

応援してもらえると嬉しいです!

新しい企画頑張るぞ~!

キャットホース三世

ご縁に感謝。