ぐうぞう

ぬくもりの想像をかたくなにして、現実は不安だから、愛をみいだすこともわからなくなっている
さよなら、を言うことで保っていた情けない矜恃があったこと、あなたに出逢ってはじめて知った
ふたりで旅に出ようね
これから一緒にどこへ行こうか
人形、にじげん、その奥のまなざし
てのひらサイズのあなたを手に取れば、そのたび新しいあなたに出逢うようだよ
見立てたぐうぞう、私のとくべつ
ほんとうのあなたを知らないから、考えたってわからないそのやわらかな動きを、目をこらしてもみえない拍動を、あいする
それだけのことがうれしいまいにち、衝動に打ち勝つ日々の半固体であいまいなせいめい
愛しいぐうぞう、あいたいとくべつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?