見出し画像

自己紹介(代理店営業マンの背景)

はじめまして、ナマズです。SaaS企業の営業マンです。

現在は代理店営業として年間新規売上の5割を代理店経由で獲得するまでに至りました。

ネット上で「我こそは最強(伝説)の営業マン!!私はこうして成長したんだ!!」という記事は腐るほどあるます。その反面代理店営業の記事(人に、他社にどう動いてもらうのか)が少ないため執筆しようと思いました。

私は試行錯誤してここまで辿り着きました。noteには今後代理店営業となった誰かの役に立つ記事を書いていきたいです。今回は簡単な自己紹介だけ。

自己紹介

職歴:専門商社の営業 → ITベンチャーでPHPプログラマ → 現職

現職:SaaS企業で、代理店営業+経営企画+新商品のPM

好きなこと:合理的なこと


ということでエンジニア兼営業をやっている身ですので、「1個人の限界」を加味したうえで「機械と人に働いてもらおう」という精神の元、仕事をしています。要は自分が営業をかけなくとも売上が出る体制を作っています。そんな目線で記事を読んでいただければ幸いです。


お次はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?